SSブログ

【デフレからの脱却】&【国民の命と主権を守る】その両輪を回せ! [日々雑感]

こんにちは!

今日も【Youtube】にUPされた動画を中心に、私の独断と偏見且つ、慈愛に満ちた視点で選別した、皆さんに役立つ情報の【橋渡し】をしたいと思います。

先ずは、こちらの動画をご覧下さい!
3/12 【生配信】Stopパンデミック条約 原口一博衆議院議員、また委員会で素晴らしい質問を炸裂!
WS000017.JPG
https://www.youtube.com/watch?v=LZ7D-XY5KeQ
これは我那覇さんが、今月12日の衆議院の【財務金融委員会】於ける【世界保健規則改正=改悪!】に関する原口議員の質疑と応答の中から【要点】だけをピックアップして解説された動画です。いつもは原口議員の方が我那覇さんの動画を、噛み砕いて、分かり易く解説してくれるのですが、これは珍しい?逆のパターンですね。結論から言えば、明らかに上川陽子さんは外務大臣、いや日本人失格です・・・怒!

次の動画はこちらです。
山本太郎】庶民のの皆様へ。これが世の中の恐ろしい真実です。格差が拡大する原因について話します。
WS000017-2.JPG
https://www.youtube.com/watch?v=PHF60TE-kzM&t=1169s
原口議員も言っているように、消費税導入前の【応能負担】原則をもう一度!【経済的弱者】や【中小企業】から金をむしり取る【消費税】は廃止の一択しかありません!


【山本太郎】普通に働いても食べていけない家族達【れいわ新選組】
https://www.youtube.com/watch?v=gxQbGMgWK6Q&t=279s
山本議員の言っている【教育無償化】はある意味では正論だと思いますが、ただ【大学無償化】に関しては少々問題があります。まあ【維新】のまやかしの【高校無償化】は論外ですが。現在全国で少子化にも拘わらず、私立大学も含めて約800校程あるそうです。政府の補助金目当てに、密かに外国資本も含め学校法人・専門学校等のM&A・譲渡・売却が行われているという噂?もあります。教育の質の低下や尚且つ【不法移民】の温床となっている可能性もあります。教育レベルの基準を厳格にし、基準に達しない不要な大学は整理した上で、改めて議論すべきだと思います。また【国立大学】の法人化は絶対に反対です!一般の企業の様に【利益】の追求が目的ではありません。将来の日本を担う【日本人】を育てる教育の場が【国立大学)です。出来るだけ早期の【再国有化】が望まれます。手遅れにならない内に!


今回も、納得頂けましたら、是非拡散願います m(__)m・・・合掌!

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感