SSブログ

第4弾! [日々雑感]

私のブログをご覧になっている方々、極マイナーなブログではありますが、いつも観て頂いて有難うございます。
さて今週初めからUPしている一連の動画の続編です。正直、サラリーマンの辛いところ、私も色々時間や肉体的な制約がありますので詳細は省きますが、日本の置かれている危機的状況を一人でも多くの方に知って頂きたい為に、今回もブログの趣旨に反して、国際&国内情勢に関する気になった情報を提供させて頂きます。何卒ご理解のほど宜しくお願いしますm(__)m。

今日は以下の、動画をご覧下さい。
【IHR(国際保健規則)55条違反を軽視してはいけない理由。井上正康先生、林千勝先生対談から。原口一博のお願い。2024/01/31】
https://www.youtube.com/watch?v=2a85vv-cyMg
【IHR(国際保健規則)55条違反を軽視してはいけない理由。井上正康先生、林千勝先生対談から。原口一博のお願い。(その2)
https://www.youtube.com/watch?v=8umg0uOPf1Q&t=17s

とは言え、個人的に一番”やばい”と思っているのは【地方自治法】の改正(改悪!)です。
https://www.youtube.com/watch?v=bNimYN5lV-o
今まで対等であった国と地方自治体の関係性が崩壊する危険があります。成立すると今後は国の方針に逆らえなくなるかも?食の安全も守れなくなり、ワクチン接種も自治体が拒否出来なくなる可能性があります!納得頂けたら、出来るだけ多くの方に拡散して下さい・・・合掌!



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日本自動車産業の基幹・トヨタ不正問題の裏で岸田政権の画策? [日々雑感]

こんにちは!

日頃から、私のブログを見て頂いている皆さん!有難うございます。緊急事態故、ブログ更新します。

さて先程、仕事から帰ってTVを観ていたら【トヨタ自動車の不正】がどうのこうの?何事かと思い、詳細をネットで検索したら【豊田織機がディーゼル試験不正 一部ハイエースやランクル出荷停止へ】の文字が...? いよいよ【ダイハツ】だけではなく、親会社である【トヨタ自動車】に対して一斉攻撃が開始されたのか?日本経済の牽引役である自動車産業が潰れたら・・・(尤もトヨタも含め大手輸出企業も消費税還付金で甘い汁を吸っているのでは?と勘ぐってしまいますが)&その後でネットで見かけたヤフーの見出し【公設秘書552人の存在公表せず】...おいおい!税金使って雇った秘書が日本人か?統一教会信者か?&テロリスト?か誰も分からないってこと・・・だからこそ何となく

匂いますねえ~...こういう時こそ危ない!上記の項目も問題ですが、さらに裏で良からぬことを画策しているのでは?・・・案の定マスメディア一斉報道の裏に隠されたスピンオフ・・・?独断と偏見かもしれませんが、【地方自治法】改正案(対等である筈の地方自治体に政府が命令できる改正案・・・ワクチン接種も含めて)&農水省が推し進めている ”米は企業が作ったF1種(自家採取できないハイブリッド種のこと)に暫定期間設けるから転換しろ!”この件に関しては特に私も危惧しております。詳細は以下の動画をご覧下さい。

WS000013-3.JPG
https://www.youtube.com/watch?v=X47Tcz1SpKk
https://www.youtube.com/watch?v=5cKb7CCegOc&t=145s

コロナワクチン続報!昨日だけで30人の方が【コロナによる死亡】と認定されたそうです。それでも未だにワクチン接種を推奨し続けている政府や厚労省には怒りがこみ上げてきます!是非拡散して下さい・・・合掌!

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今年第三弾! [日々雑感]

先週に引き続き、天文関連の記事は極小にして、国内及び国際情勢に関する情報を自分なりに紐解きながら、皆さんに知って頂きたい重要な情報を幾つかピックアップしてお届けしたいと思っています。先ずその前に・・・?

4.jpg
3.jpg
今朝、出かける前にふと見上げたら、庭の紅葉の木に鳥の巣があるのを見つけました。我が家の庭先で鳥達の営みの痕跡を目にするのは久しぶりだったので、”はて?どの鳥の巣だろう。よく見かける【ヒヨドリ】…?” 等と想像しながらしばらくの間眺めていました。(そう言えば以前ブログ内で、野鳥の卵がぶどうの木の鉢の上に落ちていた記事をUPしたような?)その時ふと思いました。 ”どんな風雨に晒されても壊れない巣を作るには、支えてくれる木が必要なんだ。それがあるから鳥たちは安心して作ることが出来るんだ!”人間社会に置き換えると今の日本の現状は…悲しい事に命を育む安らぎの場所すら手にすることが益々難しくなっているんだよなぁ~” そんな訳で、今回も【原口一博】議員がUPされた動画を中心に、IRH改正及び日本の現状と課題について考えてみたいと思います。これは正直申し上げて、個人的な天文啓蒙活動より上位の重要課題であると認識しております。

先ずは、原口議員がUPされたこちらの動画をご覧下さい。消費税が如何に日本の長年に亘る弱体化の主要因であり、【デフレ・スパイラル】に陥っている現状に更に追い打ちをかける【悪税】であるかその本質を、元衆議院議員で税理士でもある【 安藤裕】さんの講義を基に、更にかみ砕いて分かり易く解説されています。やはり消費税は減税ではなく即刻廃止すべきです。皆さんもどうかご存じない周りの情報弱者の方々に教えてあげて下さい…合掌!

WS000012.JPG
https://www.youtube.com/watch?v=dRaMGayefQg&t=135s
(途中から再生される場合は、巻き戻してご覧下さい。)

次に能登半島激甚災害について【れいわ新選組】のこちらの動画をご覧下さい。個人的に彼らの党の方針の中で納得できない部分もありますが、この件に関する彼らの主張は正しいと思います。維新の吉村知事や橋本徹が推し進めている大阪万博など即刻中止して、被災地の復興に一刻も早く一丸となって取り組むべきです。

WS000012ー2.JPG
https://www.youtube.com/watch?v=89DP2G1rzxw

もう一つは、深田がUPしたこの動画です。櫻井よしこさんの戦争発言に関するものですが、倉田真由美さんと萌絵さんの主張も的を得ていると思います。真の敵は戦争を画策し、背後でふんぞり返っているDSや武器商人、薄汚れた政治家ですから。いやそれ以上に日本政府の政策そのものが問題!

WS000013ー2.JPG
https://www.youtube.com/watch?v=plaaIYjSkIQ

最後に、IRH(世界保健規則)関連の話題です。先頃WCH超党派議員連盟のこの件に関する3回目の会合が開催されました。未だ日本が提出した改正案だけが見られないのも問題ですが、それ以前に根本に係わる新たな疑惑(WHOの規則違反?)が持ち上がっています。日本の主権に、否国民の命に係わる重要な問題です。是非周りの人に情報拡散して下さい…合掌!

WS000013.JPG
https://www.youtube.com/watch?v=_z8EYqiKd38&t=187s

以上、気になる話題でしたが、この他にもイスラエル・シオニストによるガザ地区の人々に対するジェノサイド、それに関連した米国のシーフ派攻撃によるマンデブ海峡封鎖危機&米国のテキサス州を中心とした内戦勃発の危機、それに併せた第二次朝鮮戦争勃発や中国の台湾進攻、米国大統領選挙等々、日本にも深刻な影響があると予想される国際問題は枚挙に暇がありません。引き続き、注視して行きたいと思っています。

PS
SharpCapの最新バージョンが今月22日に更新されました。詳細はこちらをご覧下さい。
Web キャプチャ_27-1-2024_73028_forums.sharpcap.co.uk-2.jpg

PS+
stellarium-003.png
最後に以前スクリーンショットした【ステラリウム】の画像をよく見たら、背後に夥しい数の衛星が写り込んでいました。このまま増え続けるとロケット打ち上げるのも大変じゃないかな?
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今年第二弾! [日々雑感]

今、マスメディア報道の中心である【能登半島地震】と自民党の【裏金問題】は、予想通り私の知る限り【WHO規則】改悪を隠す為のカモフラージュだと思います。本当に恐ろしい話です!
https://www.youtube.com/watch?v=9ypmvbwWqEM
https://www.youtube.com/watch?v=oDA9g1pt_YU

少なくとも今月末(27日)までは、ブログに天文関連の記事をUPするのは控えたいと思っています。年初の話とは異なりますが、現状自分がどの分野を重視すべきか熟慮した上での決断です。ご理解下さい!代わりと言っては何ですが、天文関連で今後記事にする予定の写真をご披露します。お任せで申し訳ありませんが適当に今後の展開を予想してみて下さい。

IMG_20240114_130508.jpg
IMG_20240114_130916.jpg
IMG_20240114_132502.jpg
IMG_20240114_134424.jpg
PXL_20240121_031556213-2.jpg
PXL_20240121_030837545.PORTRAIT.ORIGINAL.jpg
PXL_20240121_031131202-2.jpg

PS
【星ナビ】2月号(星ナビ広場)で、昨年私も参加した、恒例の《いわき鬼ヶ城・第7回Deep.Sky.Camp》の模様が紹介されています。興味のある方はどうぞご覧になってみて下さい。

PS+
PXL_20240120_203908048.jpg

昨年読んだ本の一部です。多角的な視点から、複数のツール&ルートから情報を読み解かないと判断を誤る危険性が高まると思っています。僭越ながら、ご参考までに。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新たな決意! [日々雑感]

先ずは「令和6年能登半島地震」でお亡くなりになられた方々に対してお悔やみ申し上げます。また被災された方々、心よりお見舞い申し上げます。一日でも早く、平穏な日々が戻ることを切に願っております。

さて新年に当たり、今回は、数十年経った今でも忘れることが出来ない幼い頃の記憶についてお話ししたいと思います。

彼此十数年になりますかね。私の母がたまたま新聞の ”お悔み欄” を読んでいて、ふと私にこう言いました。「あれ!この名前・・・小学校の同級生のSさんじゃない?」見ると確かに、そこには私の小学生時代の同級生であったSさんの名前がありました。

?十年以上前の話なので朧気ではありますが、たぶん彼女は私が小学5年生ぐらいの時に転校してきたと思います。お父さんの仕事の関係で、私の自宅から国道を挟んで反対側に引っ越してきたのです。容姿に関しては、今思えば、スラッとして目鼻立ちの整ったモデルさんの様な美人さんでしたね(昔の事とは言え、口に出すのは少々 (〃ノωノ)。ただ転校生と言うこともあるのか、性格はどちらかと言うと大人しい感じで、クラスでもあまり目立たない子じゃなかったかな?私が小学校の頃は、女の子も男の子も一緒に ”石けり” したり ”ゴム飛び ”したりしてよく遊んでいましたからね。でも彼女とは遊んだ記憶は殆どありません。たった一度を除いては・・・。

ある秋の夕暮れに、友達と(まあ友達とは言っても私の近所には同級生がいなかったので (T_T) 学年下の後輩なのですが))いつもの場所で遊んでいました。そこには稲刈り後の刻んだ藁を積み重ねてあり、穴を掘って ”秘密基地” を作ったり、痛くないので ”バク転” の練習をしたり、近くの屋根の上から飛び降りたりと我々にとってはスリル満点、絶好の遊び場所でした。そんな中、不意に彼女が現れたのかな?その後の記憶は断片的なのですが、何故か彼女とプロレスごっこ遊び?取っ組み合いのケンカ?をした覚えがあります。何がキッカケで?しかもお互い一言も言葉を交わすことも無く・・・真相は未でも分かりません。その時後輩たちが周りにいたかどうかも分かりません。でも今でも ”ごめんね!” と言う気持ちが微かに残っていることを考えるとある意味ではケンカだったのかもしれない。ただ何となくですが、お互いに触れ合うことを楽しんでいたような気もします。彼女も近くに親しい友達がいなかったので寂しかったのだと思います。言葉で表現するのは難しいのですが、どう接したら良いか分からなくなった時、全く反対の行動をしてしまうように・・・今思えば、私も彼女も当時はそんな心境だったのではないでしょうか?

ある時のこと、近くの小学校?に郊外観察がありました。実はお弁当を持参するはずだったのですが、私が忘れたのか、母が忘れたのか分かりませんが、途中で同級生から聞かされて私はパニックに!幸い少しお小遣いを持っていたので、道すがらの店で何とかパンを二つ買うことが出来ました。そして昼食の時間になり、みんな持ってきたお弁当を食べ始めました。私が買ったパンを頬張っていると離れた場所で、水道の蛇口から水を飲んでいるSさんの姿が見えました。実は彼女もお弁当を持ってくるのを忘れていたのです。私はもう一つパンを持っていたので、彼女にあげようようかどうしようか迷った挙句、結局渡すことが出来ませんでした。そんなことしたらどう思われるか?周りの友達の目が気になって仕方なかったからです。あの時どうして彼女に優しくしてあげられなかったのか・・・今でもその時のことを思うと胸が苦しくなります。

【緊急のお知らせ】
先ずは、こちらの動画をご覧下さい。
https://www.youtube.com/watch?v=5hu-RZX81Ok&t=551s
https://www.youtube.com/watch?v=CQclCJdHGHU

PXL_20240105_202616083-2.jpg
PXL_20240105_202824324-2.jpg
ここで皆さんにお願いがあります。身近にいる情報弱者の方々に以下の情報を拡散してください。結論から言いますと、私はWHOが主導し、日本でも岸田内閣や厚労省が中心になって密かに進めている【パンデミック条約】とIHR【世界保健規則】改定には絶対に反対です。どちらか一つでも成立すると条約加盟国の主権が奪われます。憲法より条約が優先されてしまいます。どんなに危険性の疑われるワクチンでも批准した国では、以降接種拒否出来なくなる可能性があります。これは本当の話です。残念ながら採決されるまであまり時間がありません。今でも証拠が捏造、隠蔽され、コロナを含めたワクチンの副反応や後遺症で多くの方々が悩まされているのに、ワクチン接種という言わば合法的な殺人(超過死亡からも分かると思いますが)が未だに我が日本では行われ続けています。でもTVやマスメディアは決して報道することはありません。最近のCMを観れば分かると思いますが、スポンサーである製薬会社が益々増えつつあります。例え日本の名前が付いた製薬会社でも今では多くが外資系企業になっています。かのNHKも【mRNAワクチン】を肯定するような番組を放送している事からもメディアの放送が偏ってることは一目瞭然です。警鐘を鳴らしている善意ある医師たちの主張は未だ閉ざされたままです。但し反旗を翻し、エビデンス(科学的証拠)に基づいた真実を訴え続けている有志の方々のネットワーク、グローバリズムに支配された【WHO】とは別の、世界中から集まった心ある医師達で結成された団体⇒https://wch-japan.org/もあります。またYoutube等で検索すると閲覧できますので、ご自分で情報を確認してみて下さい。自分、家族、地域の方々、日本国民、いや世界中の人達を守る為にも・・・合掌!

PS
今回、年頭には相応しくない記事をブログにUPしましたが、これは命に係わる問題です。ご理解下さいm(__)m!次回からは通常の天文中心の記事に戻りますが、折に触れて国防や健康に関する話題についても今後は以前にも増してUPするつもりです。今年も宜しくお願いします。

PS+
残念ながら私の訴えを理解できる人は恐らく、天文&音楽仲間でもごく少数の方だと思います。然るに、できる範囲で構いませんので、ご自分で確認して納得頂けましたら、身近な人に是非とも伝えてあげて下さい。ご賛同頂ける天文&音楽愛好家の方々、お願いです 是非拡散して下さい・・・合掌!

PS++
自民党の憲法改正草案【緊急事態条項】の中に ”感染症” の項目がある事も知っておいてください。これも絶対に阻止しなければなりません。義務化されると接種拒否出来なくなります。益々恐ろしいです!

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感