SSブログ

新たな決意! [日々雑感]

先ずは「令和6年能登半島地震」でお亡くなりになられた方々に対してお悔やみ申し上げます。また被災された方々、心よりお見舞い申し上げます。一日でも早く、平穏な日々が戻ることを切に願っております。

さて新年に当たり、今回は、数十年経った今でも忘れることが出来ない幼い頃の記憶についてお話ししたいと思います。

彼此十数年になりますかね。私の母がたまたま新聞の ”お悔み欄” を読んでいて、ふと私にこう言いました。「あれ!この名前・・・小学校の同級生のSさんじゃない?」見ると確かに、そこには私の小学生時代の同級生であったSさんの名前がありました。

?十年以上前の話なので朧気ではありますが、たぶん彼女は私が小学5年生ぐらいの時に転校してきたと思います。お父さんの仕事の関係で、私の自宅から国道を挟んで反対側に引っ越してきたのです。容姿に関しては、今思えば、スラッとして目鼻立ちの整ったモデルさんの様な美人さんでしたね(昔の事とは言え、口に出すのは少々 (〃ノωノ)。ただ転校生と言うこともあるのか、性格はどちらかと言うと大人しい感じで、クラスでもあまり目立たない子じゃなかったかな?私が小学校の頃は、女の子も男の子も一緒に ”石けり” したり ”ゴム飛び ”したりしてよく遊んでいましたからね。でも彼女とは遊んだ記憶は殆どありません。たった一度を除いては・・・。

ある秋の夕暮れに、友達と(まあ友達とは言っても私の近所には同級生がいなかったので (T_T) 学年下の後輩なのですが))いつもの場所で遊んでいました。そこには稲刈り後の刻んだ藁を積み重ねてあり、穴を掘って ”秘密基地” を作ったり、痛くないので ”バク転” の練習をしたり、近くの屋根の上から飛び降りたりと我々にとってはスリル満点、絶好の遊び場所でした。そんな中、不意に彼女が現れたのかな?その後の記憶は断片的なのですが、何故か彼女とプロレスごっこ遊び?取っ組み合いのケンカ?をした覚えがあります。何がキッカケで?しかもお互い一言も言葉を交わすことも無く・・・真相は未でも分かりません。その時後輩たちが周りにいたかどうかも分かりません。でも今でも ”ごめんね!” と言う気持ちが微かに残っていることを考えるとある意味ではケンカだったのかもしれない。ただ何となくですが、お互いに触れ合うことを楽しんでいたような気もします。彼女も近くに親しい友達がいなかったので寂しかったのだと思います。言葉で表現するのは難しいのですが、どう接したら良いか分からなくなった時、全く反対の行動をしてしまうように・・・今思えば、私も彼女も当時はそんな心境だったのではないでしょうか?

ある時のこと、近くの小学校?に郊外観察がありました。実はお弁当を持参するはずだったのですが、私が忘れたのか、母が忘れたのか分かりませんが、途中で同級生から聞かされて私はパニックに!幸い少しお小遣いを持っていたので、道すがらの店で何とかパンを二つ買うことが出来ました。そして昼食の時間になり、みんな持ってきたお弁当を食べ始めました。私が買ったパンを頬張っていると離れた場所で、水道の蛇口から水を飲んでいるSさんの姿が見えました。実は彼女もお弁当を持ってくるのを忘れていたのです。私はもう一つパンを持っていたので、彼女にあげようようかどうしようか迷った挙句、結局渡すことが出来ませんでした。そんなことしたらどう思われるか?周りの友達の目が気になって仕方なかったからです。あの時どうして彼女に優しくしてあげられなかったのか・・・今でもその時のことを思うと胸が苦しくなります。

【緊急のお知らせ】
先ずは、こちらの動画をご覧下さい。
https://www.youtube.com/watch?v=5hu-RZX81Ok&t=551s
https://www.youtube.com/watch?v=CQclCJdHGHU

PXL_20240105_202616083-2.jpg
PXL_20240105_202824324-2.jpg
ここで皆さんにお願いがあります。身近にいる情報弱者の方々に以下の情報を拡散してください。結論から言いますと、私はWHOが主導し、日本でも岸田内閣や厚労省が中心になって密かに進めている【パンデミック条約】とIHR【世界保健規則】改定には絶対に反対です。どちらか一つでも成立すると条約加盟国の主権が奪われます。憲法より条約が優先されてしまいます。どんなに危険性の疑われるワクチンでも批准した国では、以降接種拒否出来なくなる可能性があります。これは本当の話です。残念ながら採決されるまであまり時間がありません。今でも証拠が捏造、隠蔽され、コロナを含めたワクチンの副反応や後遺症で多くの方々が悩まされているのに、ワクチン接種という言わば合法的な殺人(超過死亡からも分かると思いますが)が未だに我が日本では行われ続けています。でもTVやマスメディアは決して報道することはありません。最近のCMを観れば分かると思いますが、スポンサーである製薬会社が益々増えつつあります。例え日本の名前が付いた製薬会社でも今では多くが外資系企業になっています。かのNHKも【mRNAワクチン】を肯定するような番組を放送している事からもメディアの放送が偏ってることは一目瞭然です。警鐘を鳴らしている善意ある医師たちの主張は未だ閉ざされたままです。但し反旗を翻し、エビデンス(科学的証拠)に基づいた真実を訴え続けている有志の方々のネットワーク、グローバリズムに支配された【WHO】とは別の、世界中から集まった心ある医師達で結成された団体⇒https://wch-japan.org/もあります。またYoutube等で検索すると閲覧できますので、ご自分で情報を確認してみて下さい。自分、家族、地域の方々、日本国民、いや世界中の人達を守る為にも・・・合掌!

PS
今回、年頭には相応しくない記事をブログにUPしましたが、これは命に係わる問題です。ご理解下さいm(__)m!次回からは通常の天文中心の記事に戻りますが、折に触れて国防や健康に関する話題についても今後は以前にも増してUPするつもりです。今年も宜しくお願いします。

PS+
残念ながら私の訴えを理解できる人は恐らく、天文&音楽仲間でもごく少数の方だと思います。然るに、できる範囲で構いませんので、ご自分で確認して納得頂けましたら、身近な人に是非とも伝えてあげて下さい。ご賛同頂ける天文&音楽愛好家の方々、お願いです 是非拡散して下さい・・・合掌!

PS++
自民党の憲法改正草案【緊急事態条項】の中に ”感染症” の項目がある事も知っておいてください。これも絶対に阻止しなければなりません。義務化されると接種拒否出来なくなります。益々恐ろしいです!

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント