SSブログ

見栄えより、命に係る大事な事・・・? [日々雑感]

こんにちは!

今日は、いつもとは違った視点で、皆さんにとって大事な情報(今回は【健康】です!)の【橋渡し】をしたいと思います。

さて今日の午後、大好きなお酒を嗜みながら何気なくTVを観ていたらあるCMが目に留まりました。(それは最近よく目にするご年配のご婦人方向けの ”〇見えファンデーション” のCMでした!)その時にふと疑問に思いました。あれっ!そもそも【シミ】が出来る原因て何なんだろう?そんな時、私が良く参考にしているのが【吉野 敏明】さんがYouTubeにUPされている健康に関する動画です。偶々、最近UPされた動画の中でその件に関して言及されている箇所を見つけました。正直申しますと、私も過去に【フライドポテト】中毒に陥っていた時期がありました。動画を観てこれが実は【美容】と【健康】に繋がる重大な問題を孕んでいることが判ってきました。と言う訳で、今回は健康に絞った動画をご覧頂きたいと思います。何と言っても【健康】であることがすべての活動の基本ですからね!

あなたは何故フライドホテトがやめられないのか? ポテト中毒ではない、植物油中毒なのだ
poteto.JPG
https://www.youtube.com/watch?v=9fZEIWVPij8&list=WL&index=20

続けて、こちらの動画もご覧下さい!
なぜ、朝食を抜いてはいけないのか?糖新生のメカニズムを知る
https://www.youtube.com/watch?v=fxh6Hk4Gfow&list=WL&index=21
参考までに、私は仕事の関係で遅番シフト&休日以外は、ほぼ毎朝3時20or50分に起床するのですが、朝食だけは欠かしたことがありません。それと最近、健康志向で手作りの ”ぬか漬け” を始めました。美味しく出来るようになったら、レシピをUPしますね!

PS
PXL_20240428_230120864.jpg

今日も訪れた、休日の【珈琲タイム&読書】の憩いの場所【烏ヶ森公園】の”山つつじ”が見頃を迎えていました。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント