SSブログ

梅雨明けのゲリラ〇〇〇! [音楽&イベント]

グラフィックス1.jpg
ブブー!残念でした。正解はライブです。野田徹&ケイブバンドの七夕コンサートまで残り1週間。と言うことで今日、那須塩原市のTSUTAYA西那須野店で彼らのプレライブイベントがありました。来場の皆さんは本を買う為に来たのであって、ライブがあることさえ殆どの方は知らなかったはず。それに私ですら、今日【AS】に行って初めて聞いたのですから。それでも驚くことに情報を聞きつけて、東北からわざわざ来た方もいたのです!という訳で音をお聞かせできないのは残念ですが、ちょっとだけその様子をお伝えします!
グラフィックス2.jpg
メンバーの一人、サックス担当の通称UJさん。今日演奏する曲は?と聞いたらいつもの様に野田さんの気分次第!と言うことはお決まりのアドリブ!

グラフィックス3.jpg
グラフィックス4.jpg
野田さん(右)と今回初めてお会いしたベーシストの藤野さん(左)私も昔々、ベースを弾いていたので自然と目がそっちに向いてしまいます。悪ガキ風(失礼!)ですが、子育て真っ最中の優しいパパさんなのです。

グラフィックス5.jpg
本番前、しばし寛ぐ3人衆。

グラフィックス6.jpg
当日チケット、特典満載スペシャルパンフ&オマケのミニCD.

グラフィックス7.jpg
いよいよミニライブスタート! 名曲 ”スタンドバイミー”を皮切りに野田さんの代表曲のオンパレード!

グラフィックス11.jpg
グラフィックス13.jpg
アドリブでノリノリのUJさん。派手さは無いけど、藤野さんのウッドベースもカッコいいですよ!

グラフィックス10.jpg
DSCN2420.JPG
アイリッシュ・ブズーキのインストもカッコよかったです!

と言うことで、来場者も大満足のミニライブでした。今日はハモンドオルガンの山口さんと、もうお一方は今回来ていませんが、本番ではお二人が加わり更にスケールアップした演奏が聴けるかと思うとぞくぞくしてきます。ではまた来週、ハーモニーホールでお会いしましょう!

今宵の1曲、再登場、【Montgomery Gentry 】で ”Roll With Me”
hqdefault149.jpg
https://www.youtube.com/watch?v=XoPg1EG2AKk
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー