So-net無料ブログ作成

スターパーティー! [天体観測&イベント]

グラフィックス3.jpg

一昨日、星旅祭の打ち合わせがありました。私は仕事の関係もあり久々の参加でした。今回は、ふれあいの丘天文館スタッフの梁島さんが中心となって《Star Party》というプレミアムイベントを企画しました。癒しのアロマと音楽に包まれた空間でお茶やスイーツを楽しんだ後、夜空を彩る星と神話の世界にご案内します。ナレーションはレディオベリーFM栃木でお馴染みの野澤さんです。また屋外でのエアーハンモックに寝転びながらの星空解説や望遠鏡や双眼鏡を使った星空散策もお楽しみ頂けます。お帰りの際には、記念のスナップショット撮影もありますよ。いつもとはまた違った星旅祭を体験してみませんか?詳しくはFacebook⇒https://ja-jp.facebook.com/hoshitabimatsuri/ 星旅祭で検索してね!尚、定員になり次第締め切りになりますので、チケットのご予約はお早めに!

グラフィックス1.jpg
グラフィックス2.jpg

陰暦の八月一五日に当たる昨日は所謂、【中秋の名月】、一五夜でした。と言う訳で今年も地元の恒例の行事《ぼうじぼう》が行われました。地域の子供達が手造りの《藁でっぽう》を持ち寄り、各家庭を回って無病息災、五穀豊穣の祈りを捧げました。今回は天気に恵まれず、参加した子供達に望遠鏡でお月様を見せてあげることが出来ませんでしたが、来月の一三夜にも行われる予定ですので、その時は素晴らしいお月見が出来ることを祈っています。

グラフィックス9.jpg

大玉村の観望会の後、吉田さんからメールが来ました。観望会の様子が地元の新聞(福島民報)に掲載されたとの連絡です。そして添えられていた新聞記事の写真を見て驚いた!何と私が来場した親子連れに、スマホで撮影するのをサポートしている場面が写っているではありませんか。記録にも残りなんか凄く嬉しいです。現在、モチベーションが急上昇中!

今日の1曲、午後のティータイムにピッタリ!【BE THE VOICE】で “Altogether Alone” あ~心地よい!
hqdefault201.jpg
♪ ⇒https://www.youtube.com/watch?v=oKuzU1CQPzs
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。