So-net無料ブログ作成

4周年おめでとう! [クロスオーバートピックス]

グラフィックス14.jpg
グラフィックス15.jpg
グラフィックス16.jpg

一昨日、青木さんに頼んでおいたCDラックが完成したというので【与一の里】に引き取りに行ってきました。でも私の説明が足りなかったのか、見た目はCDラックと言うよりは本棚になってしまいました。あちゃ~(-。-; !(でもまあこれはこれで使い道があるのでヨシとしましょう。実は本棚として使用していた園芸用温室のフレームが、本の重み(載せ過ぎです!) に耐え切れず、遂に壊れてしまったのです。本来の使い方とは違うので仕方が無いのですが、ちょっと整理に時間が掛かりそうです。)

グラフィックス1.jpg

その後、FUTAMIまで令子さんに頼まれた物を届けに行ったのですが、部屋の隅に立て掛けてあった看板を見てふと気が付きました。そこには開店4周年への感謝の文字が・・・そうか~FUTAMIさん開店してもう4年になるですね。それでは改めて「開店4周年おめでとうございます!」そしてこちらこそありがとうございます!FUTAMIさんにはイベントを通じて楽しい思い出がたくさん詰まっています。これからも末永く続くことを心から願っています。

グラフィックス7.jpg
グラフィックス8.jpg
グラフィックス9.jpg

帰りに令子さんからお礼にと《レモングラス》を頂いたので、刻んで乾燥剤と一緒にボーカルジャーに入れました。また美味しいハーブティーが楽しめそうです。

グラフィックス12.jpg

昨日、烏ヶ森公園の駐車場で休んでいたら【コゲラ】を見つけたので車越しにカメラでパチリ!この時季はまだ木の葉が茂っているので野鳥を撮るのは意外と大変なのです。それから噂では、最近この公園内に【オオタカ】が巣作りしたそうです。私も数年前に見掛けたことがあるのですが、まさか営巣するとは予想していませんでした。この豊かな自然がいつまでも続くといいですね。

グラフィックス13.jpg

夕方、空いっぱいに蜻蛉の群れが・・・ようやく季節の移り変わりを身近に感じることが出来ました。

グラフィックス2.jpg
グラフィックス11.jpg
グラフィックス10.jpg

久々に晴れていたので望遠鏡を持ち出しました。本当は木星と土星を撮影しようと考えていたのですが夜から天気が急変しそうだったので、急遽変更してAZ‐GTiの設定で気になっていたことがあったので試してみることにしました。AZ‐GTi付属の水平器は小さくて見難いので、試しにL型アングルプレートに市販の水平器を置いてアラインメントしたらどうなるか?ということです。

グラフィックス3.jpg
グラフィックス4.jpg
グラフィックス5.jpg
グラフィックス6.jpg
結果、結構いい加減な設定にも拘わらず導入精度は充分実用になりそうです。こいつで次回のあだたらの里観望会で電子観望しようと考えています。

グラフィックス1.jpg
昨日のお月様!

今日の1曲は久々のブルーグラス、私の大好きなバンドの一つです。抜群のハーモニーをどうぞ!【Doyle Lawson & Quicksilver】“Teddy Bear Revival”

hqdefaultFTYWBNFW.jpg
♪ ⇒https://www.youtube.com/watch?v=1zz3EOpdeCg


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。