SSブログ

年末恒例の〇〇〇&嬉しい贈り物! [日々雑感]

DSC_0802.JPG
DSC_0808.JPG
DSC_0806.JPG
今週の日曜日に餅つきをしました。私が幼い頃から〇〇年続く年末の恒例行事です。昔はご近所の方々も参加して大いに賑わいました。時の移り変わりと共に、今ではご近所の方とそうしたお付き合いは無くなりましたが、毎年餅つきをする度に賑やかだった当時の記憶が蘇ります。早起きして餅をつく前に食べた蒸かし立てのおこわの塩むすび、あんこや大根おろし等で絡めた突き立てのお餅の美味しさは今も変わらぬ醍醐味です。そして餅つき自体が家族みんなの健康のバロメーターでもあります。いつまでも続けられることを心から願っています。

DSC_0809.JPG
今年も楽しみにしていた贈り物が届きました。切り絵作家【藤城 清治】さんのカレンダーです。隣の特養老人ホームのスタッフの方が毎年届けてくれるのです。初めて頂いた時にその素晴らしさに感動して、額装して部屋に飾ったことは以前ブログで紹介しましたが、そのことを伝えると、以来ずっと贈ってくれるようになりました。でも本当はその心遣いこそが一番の贈り物です!

今日の1曲、【Xavier Rudd(ザヴィエル・ラッド) 】で  ” Follow The Sun ”
hqdefault (41).jpg
https://www.youtube.com/watch?v=0E1bNmyPWww
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント