SSブログ

新しい相棒 Player One【 Uranus-C】は電視観望の強い味方? [天体観測機材]

政府の無策により、相変わらずドル高が続き一向に下がる気配がない。天文関連の機材は殆どが輸入品なので財布には大変厳しいのが現状。たとえ欲しいものがあってもここはグッと我慢・・・していても物価は上昇するばかり。年末のセールまで待っていたら一体幾らになっているんだろう?と言う訳で不安に駆られ思い切ってポチってしまいました。それがこれ ↓

PXL_20230401_113014879.jpg
Player Oneの最新式CMOSカメラ【 Uranus-C】です。

PXL_20230401_113848549.jpg
PXL_20230401_114035449.jpg
オマケで【電視観望ガイドブック】も付いています。これ初心者にも分かり易くて大変宜しゅうございます。

PXL_20230401_114117575.jpg
PXL_20230401_114149345.jpg
ルックスもなかなかカッコいいですね!まだ実践投入していないので性能云々については語れませんが、現在、電視観望で常用しているZWO社のASi224MCと比べるとセンサーサイズがかなり大きいので、対象の導入も格段にやりやすくなると思います。一応ACUTARのマック80+0.5倍レデューサーの組み合わせでの運用を考えています。週末は相変わらず天候に恵まれない日が多く、近頃は黄砂の影響もあり望遠鏡を出す気になれません。GWには何とかなりそうです。

PXL_20230415_071323297.jpg
セブ島の阿久津さんからクラウドファンディングの返礼品が届きました。セブ島から観える星々を撮影した小冊子と惑星や月を撮影した高精細な画像です。それにしてもオメガ星団の星数の多さには圧倒されてしまいます。

PS
PXL_20230415_071218191.jpg

今日読み終わったばかりの本をー冊紹介したいと思います。アメリカのAmazonで売り上げNO1を記録した、【The Truth About COVID-19~新型コロナ感染症の真実~】副題=グレートリセット、ロックダウン、ワクチンパスポートの正体を暴く=です。著者は【ニューヨーク・タイムズ】マルチベストセラー作家のドクター・ジョセフ・マーコーラとオーガニック消費者協会の創設者兼会長のロニー・カミンズの二人です。詳細なデータと科学的な根拠に基づいて書かれており、三百数十頁に及ぶ力作でかなり読みごたえがあります。この本を読めば、政府そして製薬会社、医療業界、マスメディア、WHOや裏で暗躍するグローバル資本がグルになって仕掛けた、いや日本では未だに進行し続けている【コロナパンデミック】の全貌を知ることが出来ます。どうしても未だマスクを外す勇気がない方々、是非ご一読をお勧めします!

今日はブルーグラス・ゴスペルを1曲。【The Franz Family 】で ”wherever you are”。

グラフィックス1.png
♪⇒https://www.youtube.com/watch?v=aDj7yOUhSMI
ライブ映像もどうぞ!
♪⇒https://www.youtube.com/watch?v=yyjQVWRye4M&list=PLrnfKDpvPCrU5AAjDdbu_rUPkhoF0qCph
ちなみにドブロギターを演奏しているエメットさんは、前回紹介した【The Petersens 】との共演で既にご存じ方も多いと思います。歌詞はともかくこの音色、心に沁みますね~( ̄~ ̄)ξ。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント