SSブログ

危うく2連チャンで・・・撃沈! [天体観測&イベント]

グラフィックス1.jpg
先月、星旅祭スタッフの石川さんから次回のイベントに関するメールが来ました。予定日は1週間後で場所はお馴染みの交流センター《くるる 》。久々なので私もやる気満々&気合十分!ただ急な話なので時間的は余裕がありませんでしたが、何とか開催前日までに準備も万端でいざ出陣。ところが当日になっても未だイベントの詳細が伝わってこない。おかしいな?当日石川さんに電話したけど何故か繋がらない。まあ~いいや!少し早めに行けば大丈夫だろう。その時、ようやく石川さんからメールが届いた。「〇〇さん。イベントは5月ですよ。」ゲッ!何というミステイク。開催日は2ヶ月後の同じ日で、危うく独り現地集合で恥をかくところでした(ふと大昔に大学のゼミ合宿の際、独りだけ勘違いして前日に錦糸町駅でみんなが集合するのを待っていた間抜けな自分を思い出してしまった(-。-; )。皆さん!内容をよく確認してから行動しましょう(お前が言うなヾ(`ε´)ノ)。

グラフィックス4.jpg
今週の金曜日に何気なくカレンダーを眺めながら、「もう直ぐ4月か。桜はまだかな?いよいよ春本番か・・・?」などと呑気に構えていたら、突然ある事を思い出した。マンガ 『道知るべ 續 長久保赤水の一生』の感想文募集の期限が今月の末に迫っていることに気付いてしまった。ゲッ!後回しにしていたせいで纏めるの忘れていた!という訳で金曜日に徹夜して漸く書き終えた。何とか間に合いました。出来栄えはともかく、参加することに意義がある (^_^; 。

グラフィックス2.jpg
今年の冬は珍しくこの小さな《パキラ》達が何とか越冬することが出来ました。ご褒美に少し大きめの鉢に植替えてあげました。

グラフィックス3.jpg
グラフィックス5.jpg

今日の1曲、【高石ともやとザ・ナターシャー・セブン】の 宵々山コンサート'81 ”ブルーグラスメドレー Bluegrass medley” 最近復刻版のCDを改めて聴いて、当時の彼らの演奏レベルの高さを再認識してしまいました。

WS000072.JPG
♪⇒https://www.youtube.com/watch?v=vqA_rECzw2k 
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント