SSブログ

春のイベント便り! [クロスオーバートピックス]

グラフィックス1.png
グラフィックス12.jpg
(幹の周辺からも小さな桜の花びらが溢れ出す古木!近くの運動公園にて撮影)

グラフィックス2.jpg
グラフィックス1.jpg
ブログで以前ご紹介した【阿久津 富夫】さんから活動再開のメールが届きました。コロナ禍の最中でまだ予断を許さない状況ではありますが、大願成就出来ますよう、心よりお祈り申し上げます\(^o^)/。

グラフィックス10.jpg
来月5日(こどもの日)の黒磯駅前《星空観望会 in くるる》の日程がほぼ決まりました。参加募集エリア&人数限定の小規模のイベントですが、手を抜くつもりはありません。短い時間でも参加者にとっては貴重なお時間です。ベストを尽くすつもりです。

グラフィックス9.jpg
グラフィックス5.jpg
コロナの影響で遊びに行けなかった、《shin空 》さんを今日久しぶりに訪ねてみました。おやっ?また見慣れぬスピーカーが・・・?内田さんに伺ったところ名機アルティックの《Model604》38cm同軸ユニットをフロント・バスレフエンクロージャーに入れた自作品。十数年前に製作した後、知り合いの方にお譲りしたものが巡り巡ってまた元の鞘に収まったらしいです。

グラフィックス8.jpg
グラフィックス6.jpg
黒光りした精悍な顔立ちとは裏腹にゆったりとしたふくよかで高密度な音。しかも能率が非常に高いので音離れが抜群です!

グラフィックス7.jpg
同軸のツイーターの能率は110dBぐらいあるので、アッテネーターは必須。専用の物が付けられていました。中でも特にボーカル物の定位が抜群で、フロアー型特有のゆったりとした開放的な鳴り方と相まって実に魅力的!また録音の善し悪しに敏感に反応することからもポテンシャルは非常に高いと思われます。今後更にチャンネルデバイダーでのマルチアンプ駆動も思案中との事。音の佇まいの更なるランクUPが期待できそうです。完成したらまた聴かせて下さいね (^^♪

Ps
グラフィックス11.jpg
グラフィックス12.jpg
先月、ガラホをスマホに換えました。通話料金見直しの為の決断でしたが、選定の際に どうせだから “星が写せるスマホが良い” と言ったらGoogle Pixel 6を勧められたので購入することに。試しにナイトモードで夜空を撮影したらいとも簡単に・・・!!これ使えるかも?


今日の1曲、悩める若い人達に贈ります。【GLIM SPANKY】の名曲 「美しい棘」。
久しぶりに日本の中古CDを買いました。このミニアルバムは佳曲揃いでお勧めです。

WS0000730.JPG
♪⇒https://www.youtube.com/watch?v=aoHztp815sw
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント