SSブログ

コマーシャル? [音楽&イベント]

DSC_0725.JPG
と言っても宣伝のことではありませんよ。小(さい)マーシャル(Marshall) MG10CFという小型のギターアンプのことです。この前手に入れたマンドリン用の【ピックアップマイク】ですが、ちゃんと機能しているのか確認することができないので、急遽購入した次第。格安で売られていた中古品ですが、一応知名度のあるメーカー品なので多分大丈夫かと?早速繋いでみるとマイクの特性もあるのか、音質が素直でかなりいい音で鳴ります (^^♪!弦を弾く時の微妙なニュアンスも分かるし、余計な機能(エフェクターは必要ない)が無いので使いやすい。また外部入力を使うと音楽に合わせて伴奏できる機能があるので大変便利!練習用には充分でしょう。後はスキルアップあるのみ!

unnamed121.jpg
今日の1曲、【Mark O'Connor】の演奏で "Salt Creek"。⇒https://www.youtube.com/watch?v=xJXjhgt26eo
昔、FM東京(NHKFM?)の ”世界の民族音楽” と言う番組で、ブルーグラスが紹介されたことがありました。その時ギターを演奏していたのは【トニーライス】とアナウンスされていましたが、実は本当に演奏していたのは、当時若干16才の、【マーク・オコナー】だったことが後に判明。フィドル奏者として有名な彼ですが、ギターも14才で【National Guitar Flatpicking Championships】で優勝するほどの腕前で、まさに神童!その腕はいまだ健在です。ついでだから、14才当時の演奏もどうぞ!
hqdefault121.jpg
https://www.youtube.com/watch?v=-KC95CBivFA
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント