SSブログ

・・・ピックアップ! [音楽&イベント]

DSC_0701.JPG
DSC_0698.JPG
DSC_0702.JPG
DSC_0704.JPG
DSC_0708.JPG
去年の暮れ頃から始めたマンドリンですが、ブルーグラスの教則本を買ったにも拘らずロクに練習もしないし、尚且つお酒を飲みながら嗜む程度なので、かれこれ1年が経ちますが一向に上達の気配無しです。唯、コードは意外と単純なので曲を掻き鳴らす程度なら弾けるようにはなりましたが(^_^;)・・・。調子に乗って相手もいないのに、「これなら伴奏ぐらいはできるんではないか?」と勝手に思い込んで、ライブ用にピックアップマイクを購入することにしました。エレアコタイプを新たに買うのも勿体ないし予算も無い。後々いろんな楽器に使用することも想定して、何かいい掘り出し物が無いか探していたところ、ちょっとお高めですが【myers pickups】なるものが目に留まりました。早速注文して、2週間程で昨日届いたのがこれ!予想以上に付属品が多く、色んな使用状況に対応できるようになっているみたいです。そしてマンドリン用に部品を組み合わせて取り付けたのが上の写真。楽器用のアンプ類は既に手放してしまい、手元にないので音出しはまだしていませんが、でもルックスはなかなかカッコいいです!後はこれに見合うだけのスキルアップですが、果たしていつになる事やら( ̄~ ̄)ξ・・・?

DSC_0693.JPG
DSC_0695.JPG
話は変わりますが、昨日【カフェFUTAMI】に立ち寄ったところ、オーナーの令子さんから【野田徹&The Cave Band】のライブ&ディナーショーのお誘いがありました。ただ私は先約があるので今回は残念ながら観に行くことが出来ませんが、彼のライブであれば楽しめる事は間違いないでしょう。しかも今回はバンドのメンバーを引き連れての生演奏とのこと。オススメです!近隣の方で興味のある方は足を運んでみては?開催場所は市内のフレンチのお店【クローバーボヌール】⇒http://www.clover4.co.jp/bonheurinfo/bmaking/binfo.html です。チケットに関するお問い合わせは、【ハーブ&カフェ FUTAMI】⇒https://www.facebook.com/herb.and.cafe.futami/迄。秋の夜長、シェフおまかせの美味しいディナーに舌鼓を打ちながら、音楽にゆったりと身を委ねてみる、そんな贅沢なひと時は如何でしょうか?

今日の1曲、【John Renbourn 】で ” South Wind” 歳を重ね、円熟味を増した私の大好きなギタリストの一人です。心にその優しい音色が染みわたります。
※・・・youtubeで再生できなくなったので、代わりに "Sweet Potato" をどうぞ!
hqdefault (39).jpg
https://www.youtube.com/watch?v=E7h2rZjJ288
nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント