SSブログ

お月様と五穀豊穣を祈る子供たち!Ⅱ [天体観測&イベント]

グラフィックス1-3.jpg
グラフィックス1.jpg
グラフィックス1-2.jpg
今日は十三夜!この前、十五夜の時に、地元に伝わる ”ぼうじぼう”(ぼうじぼ)という風習についてブログにUPしましたが、今宵もまた子供たちが元気な姿を見せてくれました。今回はサプライズとして、子供達にお月様を望遠鏡で見せてあげることにしました。普段見る機会が無いのか、子供たちは代わるがわる覗き込んでは大はしゃぎ!付き添ったお母さん方もビックリされたご様子でした。聞いたところによれば、地元の小学校では、星空観望会のようなイベントが無いとの事。一人でも多くの子供達に星空の魅力を伝える事、その大切さを改めて感じた次第です!

また聞きたくなってしまいました。今宵の1曲、【Chelsea Moon with The Franz Brothers 】で ”What A Friend”
hqdefault115.jpg
https://www.youtube.com/watch?v=JJXC05i5QG8
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント