SSブログ

初めての・・・? [天体観測機材]

DSC_0391.JPG
DSCN0197.JPG
DSCN0208.JPG
遂にカメラが我が家にやってきました。NikonのCOOLPIX B500 です。いや~それにしてもデジカメは安くなりましたね。本体だけだと税込み2万円ちょっとで買えるんですから。色は黒だと少し地味なような気がしたのでプラムにしました。派手さが無く落ち着いた色合いで気に入っています。同価格帯で競合する他のメーカーの物と比べ、夜間撮影と動画撮影に有利なことが選んだ理由です。細かい設定が省かれている分、お手軽、簡単に使えるのでビギナーには十分でしょう。おまけに光学40倍ズーム機能付きです。今まで惑星の撮影用には、改造したWebカメラを使っていましたが、そろそろ限界を感じ始めているので、コリメート撮影にも挑戦しようと購入した次第です。また、再開する予定の野鳥の記録用にも使えるしね。一昨日の夜早速、手持ちで月を撮影(2M)してみましたが、ここまで写るとは正直驚きです。これならソーラーフィルターを付けて、今話題になっている太陽の黒点記録用にもいいかも!

今日の1曲、【High Valley 】の歌で ”MakeYouMine”

hqdefault92.jpg
https://www.youtube.com/watch?v=3R422tahouA
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント