SSブログ

どこでもこれで音楽三昧!Ⅱ [オーディオ&音楽]

DSC_0388.JPG


昨日紹介した、Bluetooth・ワイヤレス スピーカー ですが、やはり賛否両論あります。そんな中、ネット上でのマイナス評価の中で最も多いのが、小音量時に音量が安定しないこと、低域強調によりバランスが損なわれているといった意見です。今日、改めて視聴したところ個体差によるものか分かりませんが、小音量時にはボーカルが聞き取り難いなど音質バランスが変化することは私も確認しました。また昨日指摘したように低域が充実している分、音楽ジャンルや視聴位置によって、低域過剰になる傾向があります。そこでオススメなのがセッティングの変更です、上下逆さまにして置いてみて下さい。(動画をUPしましたので、聞き比べてみてください)多少不安定になりますが、低域と高域のバランスが変わり、スッキリとした音質になります。高域側の反射が増えてプレゼンス感もUP!聴感上音圧が若干低下したように感じるので、その分音量を上げることができ、不安定さも多少改善できると思います。低域側を出来るだけ ”接地面” から離すことがポイントです。是非試してみてください!

午後の1曲 【luke combs】で ” When It Rains It Pours”

hqdefault93.jpg
https://www.youtube.com/watch?v=uXyxFMbqKYA&list=RD3R422tahouA&index=4
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント