SSブログ

フリマ、雑貨市&コンサート! [音楽&イベント]

DSC_0486 (2).JPG

昨日は何かと、慌ただしい一日でした。午後から那須野ヶ原ハーモニーホールで開催される【那須フィルハーモニー管弦楽団】の定期コンサートを観に行く予定でした。とその前に、先週フリーマーケットで掘り出し物をゲットしたので、今週も懲りずにまた【与一の里】に行ってみました。車に積み切れず、泣く泣く買うのを諦めた商品があったからです。でもこの前出店していた老夫婦はいませんでした(-。-;・・・残念!でもなかなか巡り合えないところもフリーマーケットの魅力の一つですが。まだ演奏会まで時間があるので、【カフェ「AS」アズ】でランチを食べることにしました。すると途中の【多目的公園】の駐車場で何やら人だかりが・・・?石井さんに聞いてみると雑貨市のようなイベントがあるとのこと。なので、帰りに寄ることにしました。でもその前に腹ごしらえ。【和風サンドイッチ】を頂きながら石井さんと暫し雑談。

DSC_0483 (3).JPG

帰りに雑貨市を覗いてみると、好天にも恵まれたせいか、大勢の人が詰めかけていました。美味しそうな料理を扱う出店やアクセサリーの雑貨店があって若者や家族連れで大賑いでした。もう少し時間があればゆっくりできたのですが・・・後ろ髪曳かれつつも(私はスキンヘッドなので、そうはなりませんでしたが(^_^;・・・。)、いざ公演会場へ。ハーモニーホールに到着すると駐車場が満車状態・・・何故?開演2時間前だというのに予想以上の来場者・・・何故?中に入ってみると・・・なるほど納得です!1階の交流フロアでも【雑貨市・マルシェ】が開催中でした。こちらも大盛況!お陰で退屈せずに済みました。ついでに小物もゲット!今日は結果的に、雑貨市のはしごになりましたが、大満足です。

DSC_0491 (2).JPG

そうこうしているうちに、いよいよ【名曲コンサート】開演の時間になったので、大ホールの方へ。本日の演目は、前半が「舞曲」、後半が「火の鳥」組曲という構成。【那須フィルハーモニー管弦楽団】の演奏を聴くのは今回が初めてでしたが、正直、アマチュアオーケストラということであまり期待はしていなかったのですが、どうしてどうして素晴らしい演奏でした。と言うか、予想以上の演奏レベルの高さにビックリ!指揮者、田中祐子さんのトークも絶妙で、面白く、楽しく、演奏する曲の解説をしてくれるのであっという間に時間が過ぎてしまいました。長島由佳さんの歌も素晴らしかったです。そして後半の「火の鳥」へ。出だしはやや硬さが見られましたが、大変素晴らしい演奏でした。またクラシックにも嵌りそうです!本当に充実した一日でした。

今日の1曲、【Randy Houser 】で ”Runnin' Outta Moonlight”
hqdefault98.jpg
https://www.youtube.com/watch?v=py5VdvxO9cE
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント