SSブログ

そろそろ! [天体観測機材]

もう直ぐ8月、撮影好機を逃してしまいそうなのでそろそろ活動開始です。以前、一期一会で紹介した、恩師でもあり書家の柿沼先生との約束も遂行しなければなりません。そこで保管しておいた観測機材の点検を行いました。まずはメインのBKMAK180です。

DSC_0286.JPG
DSC_0288.JPG
メニスカスレンズの状態を目視確認しましたが、異常なし!前回の使用後、花粉や埃をブロアーで除去してから保管して置いたので問題ありませんでした。ほっ!ただケース内と本体カバー内の除湿剤は交換しました。

DSC_0290.JPG
DSC_0291.JPG
次に、ファインダーを点検。これも異常は見られませんでした。

DSC_0294.JPG
DSC_0297.JPG
最後に、電動フォーカサーの動作確認を実施。前回UPした動画が少し観難かったので、再UPしますね!

DSC_0300.JPG
DSC_0302.JPG


先生、撮影出来たらまた遊びに行きますよ!楽しみにして待っててください (^◇^)・・・。

今日も、【ブラッド・ペイズリー】推しで行きたいと思います。"Old Alabama "

hqdefault68.jpg
https://www.youtube.com/watch?v=ZDRfrVMrV6Q
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0