SSブログ

挙動不審! [オーディオ&音楽]

DSC_0086.JPG
オッと!誤解しないで下さい。私じゃありませんよ。以前紹介した、デジタルアンプのLEDインジケーターが相変わらず安定しないのです。1週間ほど前から数日間、全然点灯しなくなりました。”もう壊れたの?それにしても早過ぎでしょ!” と思いながらも、音には全く影響がないので、暫くの間様子を見ることにしました。(おまけにもう1台のアンプもボリュームノブのブルーの照明が、いつの間にか点灯しなくなっていることに気付いてしまいました。ガックシ!お前もか!)”まだ保証期間内なので、クレームをつけて交換してもらおうかな? でもLEDの灯りが幾分目障りだったので、案外このままにしておいた方が良いのかも?” などと考えている内に、いつの間にかまた元通りになっていました。電力会社の電圧調整がこんなに長い間、しかも頻繁やるとは思えないし、何に問題があるのか依然不明のままです。音質は絶好調なんですが・・・。原因は案外ACアダプターだったりして?あっ、そうだ!話がちょっと逸れますが、このアンプの電源は25Vまでの対応となっています。出力の面では有利ですが、コンデンサーのMAX上限値なので、25Vで使用し続けると耐久度が低下するとの噂を耳にしました。アダプターを購入する際は、余裕を見て20V以下に抑えておいた方が無難なようです。ご参考までに!

昨日に引き続き、【sarah mclachlan 】で ” Ⅰ will remember you” 心に染みる歌声です。
hqdefault (17).jpg
https://www.youtube.com/watch?v=nSz16ngdsG0
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0