SSブログ

iOptron ミニタワーⅡ [天体観測機材]

170515_074919.jpg
この前撮影に使った、自動導入経緯台、iOptron(アイ・オプトロン) ミニタワーⅡ。英語表記の為、慣れるのちょっと時間が掛かりますが、慣れてしまえば設定が簡単なので太陽、月の撮影やベランダでのお気楽観望にはピッタリです。オススメです!ちなみにこの商品は今は亡き ”Telescopper" さんから購入しました。”Telescopper"さんの所在が不明になった当時、悪い噂ばかりが飛び交っていましたね。手頃な値段で、他では売っていない商品も取り扱っていたので良く利用していました。色々アドバイス等もして貰っていただけに店が無くなってしまったことは非常に残念です。オマケにアフターサービスも受けられないし・・・(-。-;。ミニタワーは ”ジズコ” さんで取り扱っているようなので、壊れたらまた買おうかな?
Ps
2020年現在はミニタワーⅡからAZマウントProにグレードUPしました。こちらはバッテリー内蔵&Wi-Fiによるシミュレーションソフトとの連動等、機能や静粛性が強化されて更に使い易くなっていてオススメです。

Wハープが売りのバンドに在籍していたせいか、こういう音楽も大好きなんですよね!【Gilles Gosselin_】の演奏で ”Reel Du Pendu”

WS000070-2.JPG
♪⇒https://www.youtube.com/watch?v=43PcNWbxQvY
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0