SSブログ

ガレージメーカー品? [オーディオ&音楽]

170507_1835272.jpg
170507_184120.jpg
170507_184145.jpg
170507_184208.jpg

つい最近、また新しいオーディオ機器が仲間入りしました。聞いたことが無いメーカーのデジタルアンプです。たぶんチャイナ製。天文機材でもたまにあるのですが、知名度はないけど物凄くいい製品に出会うことがあります。プレビュー評価を読むとかなりよさそうな感じ!でもチャイナ製は製品のバラツキが大きい為、少し迷いましたが値段も手頃なので、人柱覚悟で購入しました。因みにスペックはこんな感じ。

WS000012.JPG
WS000013.JPG
外観を見る限りすごくしっかり造られていると思いますよ。アルミヘアライン仕上げの質感も良く、軽量で小さいながらも、パッと見には精悍な感じで高級感があります。電源は別売り。推奨DC19V/6.5Aらしいのですが、手元に無いので東芝PC用のDC19V/3.42A電源を併せて購入。
170507_184548.jpg
早速、ディスク再生専用に使っているSMSLのSA-S3と入れ換えて音出し。因みに他の機材はSPとSPケーブルが ”miyakacup” さんから購入した匠メンテのJBL CONTROL 1とSOFTEC MIC CORD SPケーブル、PINケーブルが懐かしいアクロテックの6NA2050という組み合わせ。他はこの前買った、廉価版オプティカルDACとブルーレイ・プレーヤーで 【和楽器バンド】”四季彩”のPVを視聴。SA-S3ではピンケーブルのキャラクターの影響もあり、中高域が強めで若干耳障りだったはずなのに、このアンプに換えると、どういう訳か音量を上げてもあまりうるさく感じないのが不思議?音楽に集中出来るので好感が持てる。心配していた小音量時のギャングエラーも感じない。エージング途中なのでまだ断定できないけど、更に良くなりそうな予感!。後日改めて再評価してUPしますね。

【LauraCox】の演奏で ”Country Jam in the style of Doug Seven”
彼女のカントリーリック、なかなかカッコいいですよ!
hqdefault (14)3.jpg
https://www.youtube.com/watch?v=LUGRPQ350uI
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0