SSブログ

音楽&コラボイベントのお知らせ! [コラボ・イベント]

PXL_20230722_005415090.jpg
昨日【アズ】に行ったら、毎年楽しみにしている音楽イベント【サウンドクロスin大田原】vol11の出演者募集のチラシを見つけました。今年も昨年に引き続き開催するとの事なので、出演した~い!&興味のある方はこちらまで!⇒https://m.facebook.com/photo.php?fbid=283020330957113&id=100077474454702&set=pb.100077474454702.-2207520000.&eav=AfZR1LCCTFEY9LuOxgs30R6LGIQz6lIjuQKxJgoZJGikM89kPu6IhvFtq9esVJnOcuo&paipv=0&source=42

BGF2023案内(SW関係者).jpg
いわきの小沼さんからも、今年開催が決定した【ブルーグラス&スターライトフェスティバル】in 鬼ヶ城Vol24のパンフが届きました。当日はスターライトフェスティバルのスタッフとして応援参加する予定です。音楽も星空も両方楽しめる贅沢なイベントです。ご家族揃って是非会場に遊びに来てね!

PXL_20230722_091656085.jpg
PXL_20230722_091703863.jpg
PXL_20230722_091713387.jpg
昨日の夕方、久しぶりに晴れていたので双眼望遠鏡を出して観望することに!その前に以前紹介したSVBONNYの【SV216】2倍バローレンズと【SV215】パフォーカルアイピースを使って地上の風景で比較観望をしてみました。どちらも予想以上に優秀である事を再確認できました。TPOで使い分けすれば更に実力を発揮してくれそうです。

PXL_20230722_091820997.jpg
PXL_20230722_092723954.jpg
さてお月様も出てきたので観望しようと待ち構えていたら・・・(T_T) 見る見るう雲に覆われてしまいました。今日は我が同好会の定期観望会だと小沼さんが教えてくれたので、シンクロして参加しようと思っていたのに残念な結果に。とは言え久しぶりに双眼望遠鏡越しに眺める地上の風景もこれまた乙なもので、暫し見惚れてしまいました。やっぱり良いなあ~!

PXL_20230715_071618503.jpg
ところで普段私は漫画は読まないのですが、どうしても気になって、最近漸く手に入れて読み始めた漫画があります。皆さんはあまり御存じないかもしれませんが、幕末から維新後の混乱期を経て明治から昭和の大東亜戦争末期まで、日本とアジアを守るために最後まで己の信念を貫いた【頭山満】と言う人物の生涯にスポットを当てた漫画家【小林よしのり】氏の著作です。まだ読み始めたばかりですが、中身が濃くて予想以上に面白く&考えさせられる本です。敢えて内容は申しませんが、お読みになれば、当時の時代背景と同時にこんなに器のでかい人物がいたことにさぞ驚かれることでしょう。1巻約400頁全3巻からなる大作でかなり読みごたえがあります。万人向けとは言えませんが、近現代史に興味のある方は是非どうぞ!

今日の1曲、再登場【The Franz Family】で "Somewhere In Glory"

WS000009-1.JPG
♪⇒https://www.youtube.com/watch?v=8BGHjkHSm2k

PS

先程、高校野球栃木県大会【とちテレ】のACジャパン広告内(詳細は忘れましたが)で「子供達への新しい価値観云々・・・が大事?」みたいなCMが流れていました。果たして本当にそうか?飽くまで私見ですが、新しい価値云々という前に、正しい日本の歴史(当然ながら、歪曲、捏造、隠蔽されていない史実に基づいた&更に近隣諸国条項と言う、意味不明な反日立法を度外視した上で)と地域ごとの文化や伝統を認識、共有、継承しながら今後の日本の在り方について真剣に議論することが、最も求められている事ではないかと思ってます。そもそも日本人とは何ぞや?この問いに答えられますか?この続きはご自分で!偉そうなこと言っておりますが、かくいう私もお恥ずかしながら、只今歴史の勉強の真っ最中なのであります。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント