SSブログ

久しぶりに植物のお手入れ! [観葉植物]

PXL_20230701_060926747.jpg

相変わらず仕事が忙しくて、精神的に余裕がありません。だからこそ久しぶりに我が家の観葉植物のお手入れをすることにしました。土をいじっていると何となく落ち着くというか癒されるんですよね!以前は今では信じられないぐらい沢山の観葉植物を育てていたのですが、最近は落ち着いたというか、かなり数を絞り込みました。他の趣味に時間を割くことが多くなったことも一つの要因ですが、お手入れも結構手間が掛かりますしね。

PXL_20230701_060953395.jpg

昨年?株分けした【サンセベリア】が大きくなり、横から二つ脇芽が出てきたので再度株分けすることにしました。その結果・・・?

PXL_20230701_064233216.jpg
PXL_20230701_081023321.jpg

ジャーン!こんなに増えました。一番左側が親株で、その上が長女で、小さな二つが今度生まれた弟たちと言ったところでしょうか。少しづつ賑やかになってきましたね。でもこれから倍々に増えて行ったらどうなるんでしょう?ちょっと不安になってきました。

PS
前回のブログで告知した【エバーボーイ】のライブの日程を間違えてしまいましたので訂正いたします。ライブは今月の17日(海の日)です。

PS+

いわきの小沼さんからメールが届きました。いわき鬼ヶ城DeepskyCampの常連である【ミザールテック】の伊藤さんがYouTubeに動画をUPされたのでご案内しますとの事。⇒https://mizar.hatenadiary.jp/
前回私は参加できなかったのですが、その時の参加者が持参された機種紹介とアイピース等々&双眼望遠鏡に対する初心者目線での率直な感想が述べられています。是非皆さんもご覧になって下さい。

今日の1曲、再登場【Ward Thomas 】で ”Landslide ”[Fleetwood Mac Cover]です。息のぴったりと合った抜群のハーモニーをお楽しみ下さい。

WS000008.JPG

♪⇒https://www.youtube.com/watch?v=yYou0S-5uMs
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント