SSブログ

キッズ・クラフトⅣ [天体観測&イベント]

PXL_20220716_204601604.jpg

今回は、キッズ・クラフトの第4弾です。
最近画像が公開され⇒https://www.nasa.gov/webbfirstimages何かと注目を集めている《ジェイムズ・ウェッブ宇宙望遠鏡》ですが、この他にも世界各地で巨大マゼラン望遠鏡やヨーロッパ超大型望遠鏡など30メートル級の巨大望遠鏡の建設が予定されています。と言う訳で今回は望遠鏡の3Dパズルに挑戦してみました。

PXL_20220716_204852114.jpg

30ピースなので作るのは超簡単!と思いきや今回も大苦戦。組立のイラストが解り難いので、途中何度もバラして組み直しする羽目に。予定より20分もオーバーして漸く完成。かなり集中力が必要で大人でも充分楽しめました。で完成したのがコレ↓

PXL_20220716_221512229.jpg
PXL_20220716_221613308.jpg

望遠鏡の方向や角度も変える事が出来、思ったより良く出来ています。11月に開催予定のイベントでこの3Dパズルを使って子供達に楽しんで貰おうかと現在思案中です。

今日の1曲、【lynn morris】で “It Rains Everywhere I Go”です。リン・モリスに初めて出会ったのは30年以上前です。久々に聴いても優しい歌声に心が癒されます。

グラフィックス2.png
♪⇒https://www.youtube.com/watch?v=co0K0guZ_3Y
オマケ
ついでに、私のブログでお馴染み【The Petersens】のLiveバージョンもどうぞ!
♪⇒https://www.youtube.com/watch?v=nws1LVRpEpg

Ps
PXL_20220716_235702549.jpg
巷では、またコ〇ナ陽性者大量発生で大騒ぎになっていますね。しかしPCR検査法の生みの親である故《キャリー・マリス》博士が「PCRは、病原体の検査に使ってはならない」と注意喚起したにも拘らず未だに政府が使い続けているのは何故?この真相にたどり着いた私は、ワ〇チンで死にたくないのでもう二度と打ちません。家族や子供たちの命を守るために、皆さんも出来るだけ自分で情報を集めることをお勧めします。TVや新聞といったメディアの情報がすべて正しいと信じるのは非常に危険です。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント