SSブログ

突然の嬉しい依頼、でも少々難題が・・・って何だい! [天体観測&イベント]

グラフィックス1.jpg
グラフィックス2.jpgグラフィックス3.jpg
昨日の朝、烏ヶ森公園に行ってみました。桜の花は咲き終わりましたが、そろそろ《 ツツジ 》が見頃になりそうです。

グラフィックス4.jpg
パノラマ撮影だとこんな感じです。GW期間中は満開になると予想されますので、お近くにお越しの際は訪ねてみては如何でしょうか?

昨日《 いわきスターライト・フェスティバル 》事務局の小沼さんから電話がありました。ご存知のようにGWに福島県いわき市の《鬼ヶ城》で開催される《第5回DeepSky観望会》を企画された方です。小沼さんの話では2日間の開催期間中、残念ながら会場周辺は雨予報で天候に相当不安があるとの事なので、そうなると必然的に屋内での研究成果&活動報告+体験発表等々がメインになりますよね。そんな訳で時間的な余裕があり過ぎるので、不肖私にも何か発表して欲しいと白羽の矢が立ったのかな~?出来るのであれば双眼望遠鏡ユーザーになってからの感想や体験等についてお話して頂きたいとの依頼でした。「日頃お世話になっている小沼さんの頼みとあらば、喜んでお受けいたします。」とその場で快諾したのは良いけど開催まで5日間しかありません。仕事の合間を縫ってプレゼン用の資料も作らなければならないし、どんな切り口で発表しようか目下検討中ですが、果たしてどうなることやら・・・(-_-;ウーン?

DSC_0730.JPG
でもここで話は終わりません。もう一つ提案がありました。何を隠そう、実は小沼さんは音楽教室で指導するプロのギタリストなのです。噂では聞いていたのですが、やはり本当だったみたいです。そんな彼が、「今回一緒に何か曲を演奏しませんか?」と言ってきたのです。ゲッ!マンドリンど素人の私と演奏なんて滅相も無い・・・と普通は断るのが筋ですが、ほろ酔い気分で調子に乗って「それなら昔のバンド時代の曲でもご披露しますか?」とつい口走ってしまいました。こちらはぶっつけ本番予測不能・・・果たしてこの結末や如何に?来週の《第5回DeepSky観望会》参加レポート乞うご期待です!

今日の1曲、昔大好きだったロックバンド【Creed】でイントロのギターが印象的な “One Last Breath” です。いや~懐かしい。

グラフィックス5.jpg
♪⇒https://www.youtube.com/watch?v=qnkuBUAwfe0

Ps
先週、兄貴から昼飯を一緒に食べようと誘われたので、今日実家を訪ねたら思い掛けないサプライズ。
グラフィックス6.jpg
仕事が忙しくてすっかり忘れていたのですが、実は私の〇〇歳の誕生日を迎えていたことを覚えていてくれました。お袋からはピザの差し入れが (^o^)。

グラフィックス7.jpg
兄貴からは大好きなウイスキーを頂きました。歳が幾つになっても、自分の事を気に掛けている人がいるというのはやっぱり嬉しいもんです(^-^)。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント