SSブログ

サンキュー ベリー〇〇〇! [音楽&イベント]

昨日は夜勤の最終日、帰宅も2時過ぎで床に就くのが遅くてかなりの寝不足でした。でも折角の休日、勿体ないので8時頃には起床して活動開始!取り敢えず本日の目標は、この前入手した望遠鏡用の台座を作る事。1/4インチネジの小さなオマケみたいな台座では通常規格のアリミゾに合わず、経緯台にマウント出来ないのです。でも既製品を買うと結構お高めなので、何か代用出来る物がないかDIY店で探していると・・・おっ!これ使えるかも?で買ってきたのがこれ!でも今日の本題はこれじゃ無いので、この続きはまた後程UPする予定です!
DSC_1113.JPG

DIY店の買い物帰りに、【AS】でいつものコーヒータイム。オーナーの和枝さんと暫く世間話。ライブのお客さんの笑いネタで盛り上がっている最中、【FUTAMI】の令子さんに来月のイベントに関して聞きたい事があったのを思い出した。早速お電話すると何やらお忙しいご様子。ん!尋ねると本日イベントがあるので準備中とのお話。何でもベリーダンスと【AYSEL】という初めて耳にするユニットとのコラボレーションライブがあるとか・・・そう言えばダンスと聞いて一人思い当たる方がいる。私同様、今回から ”星旅祭”実行委員会に加入された女性でお名前は憶えていないのだが、たしかダンスを踊られるという噂を耳にしていたのだが、もしかして・・・?また【AYSEL】さんは和枝さんに聞いた話では打楽器とアコギによる民族音楽風の曲を演奏するらしい。私の好みの音楽ジャンルなので大いに興味をそそられるのだが、早く帰って台座も作りたいし、また睡魔が襲ってきそうなので その場は「行けるようなら伺います」という曖昧な返事をしておいた。でも帰宅してからどうしてもそのライブのことが気にかかる・・・  ( ̄~ ̄)ξ  行かないとあとで後悔するかも?・・・やっぱり行こう!と言う訳でここからは急遽ライブの模様をお届けします。

グラフィックス1.jpg
では早速、先ずは群馬県からお越しの【AYSEL】(ァイセルとはトルコ語で月を意味するらしい)さんの演奏から。【小室】さんがギターを、そして 【そるてぃ】 さんがパーカッションを担当しています。軽妙でユーモアたっぷりのトークを交えながら砂と水をイメージして作曲したという、アラブ、ジプシー、ケルトやアジア等の異国情緒を感じさせる演奏の数々。民族音楽のエッセンスを散りばめたリズム感溢れる演奏は大変魅力的です!オープンチューニング等を駆使したギターの音色は独特のエスニックフレイバーを、そして西アフリカの民族打楽器の奏でるうねりはこれまた心地よい特有のリズムを刻み、迫力も満点です!そして途中からいよいよ【TEHALA】さんの登場です。(やっぱり彼女でした!お名前は阿久津さんです。)

グラフィックス2.jpg
グラフィックス3.jpg
グラフィックス4.jpg
グラフィックス5.jpg
ベリーダンスを生で観るのは初めてでしたが、妖艶でしなやか、そして美しい魅力溢れる踊りを披露してくれました。(一体どこで習ったのか後で聞いてみようっと!)来場のお客さんも大満足の素晴らしいステージでした。

グラフィックス6.jpg
皆さんと記念撮影!

グラフィックス7 (2).jpg
絢子さんとツーショット!

DSC_1130.JPG
記念に【AYSEL】さんの1st CDを買いました。

DSC_1132.JPG
偶々お客さんで来ていたのがこのパンフのミュージシャン、【YOSSEY】さんです。⇒https://yossey.jimdo.com/ またお友達が増えそう。やっぱり来てよかった!大満足の一日でした。
サンキューベリーダンス!

今日の1曲、再登場【 Blue County】の歌で ”Walk on Water”
hqdefaultM0CJBLTK.jpg
https://www.youtube.com/watch?v=hpDKd40Y71w

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント