SSブログ

かれこれ2年以上! [観葉植物]

DSC_0008.JPG
DSC_0031.JPG
DSC_0030.JPG

百円均一で購入した観葉植物 (写真のサボテン他)、特別何もしていませんが未だに元気、順調に育っています。以前紹介したホームセンターでよく見掛ける観葉植物(小さな鉢で安価なもの)と比較しても遥かに丈夫です。やはり直ぐ硬くなる土質のものは植え替えしないと持たないようです。植物の種類で適性が異なるので一概には言えませんが、水遣りして直ぐ下から水が垂れてくるような土は、保水力が無いので水の管理がかなりシビアになります。枯らす前に早めに植え替えてあげましょう!また触ってみてカサついた土質のものも一般的に合わないことの方が多いようです。温度、湿度、水遣りのタイミング、肥料すべて大切ですが、まずの土質の適性が一番大事だと最近ようやく判り始めました。

今日は、滅多に見かけることのないアコースティック系の楽器をご紹介。ハンマー・ダルシマーという楽器です。何とも魅力的な音色ですね!この音を聞くと、”ICO(イコ)" というPS2のゲームを思い出します。城に捕らわれた少女を連れて脱出するストーリーでしたが、随所に散りばめられた、大島ミチル氏の挿入曲が秀逸で、心に残る素晴らしい作品でしたね!( ̄~ ̄)ξ・・・。
【dizzi and emily"】の演奏で "Dance of the Unicorns"

hqdefault (15).jpg
https://www.youtube.com/watch?v=3nX-kH0oFNI
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0