SSブログ

お待たせしました! [天体観測&イベント]

Picture 534.jpg
Picture 526.jpg
Picture 528.jpg

お待たせいたしました。上の画像は、昨日お伝えする予定だった太陽の現在の様子です。今朝、8:00頃撮影しました。肝心の黒点ですが、やはり殆ど見られませんでした。。コントラストや明るさを調整しながら確かめましたが、かろうじて極小のものが2つ確認できただけです。もっとも自転の関係もあり、裏側は見えていないのでこれだけで断定はできませんが・・・? 因みに下の写真は4、5年程前に撮影した5月から7月にかけての黒点の様子です。明らかに違うのが一目瞭然ですね。温暖化か叫ばれている昨今ですが、本当は寒冷化に向かっているという説もあります。真偽の程は定かではありませんが、やっぱり太陽は、いつも元気でいて欲しい、もっとも地球とは絶妙なバランスで成り立っているので程々にね!

Picture 77.jpg

Picture 222.jpg
Picture 224.jpg
Picture 244.jpg

今日は、いつもカッコいい【Jimmy Wahlsteen(ジミー・ウォルスティーン)】の演奏で”Shifts of Attention”
hqdefaultjimmy.jpg

https://www.youtube.com/watch?v=0kKR5XuYL9c
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0