SSブログ

最も印象に残った出来事 [一期一会]

150531_125532.jpg
一期一会では、私が今迄に出会い、少なからず影響を受けた人達を少しづつ紹介しようと思います。まず、最初は昨年最も印象に残った出来事を紹介します。1月末か、2月の初め頃だったと思いますが、帰宅後に晩酌をしながら、TVで夕方のNewsを何気なく見ていました。すると画面に大空を舞う零戦の雄姿が目に飛び込んできました。なんでも南太平洋で発見された零戦を復元し、鹿児島県のある飛行場で初飛行した映像との事でした。その様子をぼんやり眺めていると続いてのナレーションで、゛今回のプロジェクトはニュージーランド在住の実業家、M I氏が・・・” え!・・・。私は画面に釘付けになってしまいました。その名前が高校時代の親友と同性同名だったからです。゛まさかねえー?” しかし続いて映し出された映像でインタビューに答える人物を見ると、まさに昔の面影そのままの親友の姿でした。彼とはもう随分長いこと会っていませんでしたが、風の便りで現在はオーストラリアに住んでいるみたいだとは聞いていました。今頃になってこんな風にTVのNewsで再会出来るなんて、それも世界を股にかけ活躍する彼の姿を見られるなんて、ビックリすると同時に、大変嬉しく、誇らしい気持ちで胸がいっぱいになりました。学生時代の彼との思い出は面白いのですが、かなり際どい内容も含まれており、モザイク無しでは語れない為、再会後に確認を取ってから披露したいと思います。何はともあれ、世界に羽ばたいたM I君に乾杯!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0