SSブログ

ブログについて [日々雑感]

170211_134523.jpg
ここで、私の自己紹介とご覧になっているブログについて少しお話したいと思います。私はごく平凡な普通のサラリーマンです。特別に優れた技能があるわけでもなく、秀才、天才の類でもありません。ただ自分の身近な人や周りの人が喜んだり、感動したりする事を一緒に共有できることに喜びを感じる類の人間ではあります。ブログを公開したのも自分の趣味を通じて出会った人、お世話になった人、感じたこと、失敗したこと、うまくいったことで少しでも共感したり、喜んで貰えたらという単純な動機からです。上の写真は以前作成した未公開のアコースティック系のホームページです。何か一つのテーマに特化したコンテンツだけを選択するのもありです。多くの人が利用するSNSでもっと注目度の高いテーマを選択するのもありです。ただ私の飽きっぽい性格同様に、その時その時で興味の対象がコロコロ変わってしまうので、現在の多岐に渡るスタイルを選択しました。そのため深く掘り下げないうちに次の話題に移行するという事が度々起こり、全然話が進んでいない様に感じることがあると思います。またマニアックな方には随分物足りないかもしれませんが、テーマが色々あるので老若男女を問わず幅広い年齢の方に楽しんで貰えると思います。見たことも聞いたこともない方には、物凄く新鮮に映るかもしれません。取り上げる話題も毎回変わるし(未公開なものも含め、今後も更に増えていくと思います。好奇心旺盛なので…)、公開時期もランダム、気まぐれで掴み処がないと感じるかもしれませんが、ただそれは最初から意図したことであり、狙い通りでもあります。興味を持たれた方だけお付き合い頂ければ結構です。数万、数十万分の1の確率で出会った私の記事を読んで多くの人によかったと感じて貰えるようなブログが理想なのでしょうが、本音を言えば、たった一人でも共感して貰えればそれでもう十分なのです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0