SSブログ

壊れたのかな? [天体観測機材]

170503_082710.jpg
170503_082704.jpg
以前紹介した、近くの烏ヶ森公園の ”つつじ” がもう直ぐ満開を迎えます。新緑とピンク色のコントラストが見事で、観ているだけで清々しい気分になります。近くに来られた際は、是非一度立ち寄ってみてね!
ところで話は変わりますが、この前太陽を撮影した際、ポ-タブル電源のバッテリーが無くなった話をしましたね。その後、早速充電したのですが、丸一日充電してもゲージが満タン表示になりません。

170503_104219.jpg
170503_104229.jpg

きっと壊れたに違いない!っと思い、諦めて充電を止めてしまいました。あ~あ!また新しいの買わなきゃ・・・(-。-;。がっかり!二日後、ふと思った。念のためもう一度充電してみよう。そして翌日確認したら、何と満タン表示に変わっているではありませんか・・・\(^o^)/。一度ゲージランプが点かないほどバッテリーが無くなると、満タンにするのに時間が掛かることが分かりました。これでバッテリーが長持ちしない時はやはり寿命だと思いますが、今のところ大丈夫なようです。同じような問題で悩んだ時は、諦めずにもう一度トライしてみることをオススメします。

今日は爽やかで美しい、アコースティックギターの調べを。【M. Tallstrom 】の演奏で  ”Magnolia ”
hqdefault12.jpg
https://www.youtube.com/watch?v=qcKacpjAwBQ
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

素人農民YO~chan

> 念のためもう一度充電してみよう。そして翌日確認したら、何と満タン表示に ・・・・。

同じような経験を、私も何度かしています。
私の場合は太陽撮影でのバッテリー充電ではなく、バイクのバッテリー充電なのです。
約8時間でバッテリー充電は満タン状態になるのですが、ほぼ20時間近くかけても未だ充電中ということが何度かありました。
私はその際に一旦電源をOFFにして、再度電源ONにすると充電完了となります。
最初はバッテリーがダメになったのカナ?と心配したですが、充電器やバッテリーにも調子の良し悪しや休日があるのかもしれないですね。

どうでもよいような内容のコメントですが、やはりバッテリーが満タンにならないと少々不安ですよネ~ ・・・・・。


時々日記を読ませて頂いていますが、bluegrassさんも私と同じように日記に音楽を添付しているのですね。
私も約6~7年前からSNSのツーリング日記等に日記内容になるべくマッチした音楽を必ず添付して公開しているのです。
同じようなことをしているひとが近くにいるのだナ~、と ・・・・・。

これからも、時々お邪魔しては日記を読ませて頂きます。
よろしくお願いいたします m(_ _)m ・・・・。
by 素人農民YO~chan (2017-05-03 19:49) 

bluegrass

YO~chan さん、お久しぶりです。コメントありがとう!音楽は心を癒し、幸せな気分にしてくれる特効薬だと思っています。これからも
素敵な音楽を紹介しますので、宜しくです\(^-^)/・・・。
by bluegrass (2017-05-03 20:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0