SSブログ

フラットマンドリン始めました [音楽&イベント]

161230_120157.jpg
20数年以上前、足立区西新井に住んでた頃、竹内時計店の主、英克さんとザ・ウオッチバンドというバンドをやっていました。(竹内さん、その節は、大変お世話になりました・・・)バンドを辞めてからは段々、ブルーグラスにハマってしまいました。(もっぱら聞く方が主体でしたが)子育ても終り、生活にもゆとりが出てきたのを機会に、最近マンドリンを習い始めました。浅見さんのように10年ぐらい練習すれば、うまく弾けるようになるかな~。

※・・・浅見さんとは、当時のメンバーの一人、知る人ぞ知るブルースハープの伝道師こと浅見安二郎さんのことです。当時三味線を習い始めたと聞いていましたが、その後師範になられたそうで、音楽に対する情熱には本当に頭が下がります。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0