SSブログ
インテリア雑貨 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

掘り出し物? [インテリア雑貨]

DSC_0469.JPG
DSC_0471.JPG
以前、フリーマーケットを利用してからその魅力に嵌ってしまい(眺めているだけでも面白い!)、最近は掘り出し物目当てに時々通うようになりました。今週の月曜日は台風一過で久々の好天に恵まれたので、ドライブがてら、大田原市の道の駅 ”与一の里” に行ってみました。そこで見掛けたのが、このテーブルと椅子。お隣、茨城県大子町の袋田(滝で有名)から来たというご夫婦の店先に置かれていたものです。焼杉(これ自分でも作ったことがあるのですが、思ったより手間が掛るんですよね。)をニスで仕上げたモノですが、中央にあしらった竹がなかなかお洒落、作り手のセンスが光る品で、一目で気に入ってしまいました。ただ、置かれていた品物の中では一番の大物でしたので、私の小さい愛車に積めるか不安だったし、値段も希望価格より少し高めだったので買おうかどうしようか迷っていると、おじさんがテーブルと椅子全部纏めてなら、3割オマケしてくれるというので即決しました。家に持ち帰って置いてみると予想以上に部屋の雰囲気にピッタリ!良い買い物が出来ました。他にも気になる商品があったので、週末もう一度行ってみようかな?

この前、【Citizen Way】というクリスチャンロックバンドを紹介しましたが、今回は、【Zach Williams 】というクリスチャンシンガーの歌をお聞きください。
 ”Chain Breaker” 
hqdefault97.jpg
https://www.youtube.com/watch?v=cd_xxmXdQz4
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

意外と簡単! [インテリア雑貨]

DSC_0410.JPG
これはこの前、【カンセキ 大田原店】で買ったデコパージュ・セットです。え!なにそれ!と思った女性の方も少なくないと思いますが、男で尚且つ、50歳過ぎた〈昔の少年〉で知っている人は、”にほんカワウソ” 並みに希少です。まあ簡単に言えば、自分の好きな絵柄を色々な物にデコレーションするツールの1つで、何にでも貼れるのが特徴です。たまたま鳥(MYキーワード)の絵柄が目に留まり、面白そうなので試しに購入した次第です。

DSC_0413.JPG
DSC_0415.JPG
早速開封するとこんな感じ。これ一式で、ティッシュBOX一箱分デコレイトできるそうです。紙は台紙、絵柄、帯柄の3種類。絵柄もカラフルでとても奇麗ですね。

DSC_0409.JPG
ベースはこれ、以前ダイソーで買ったウエストポーチです。でもこのまま使うのも味気ないので、ちょっとお好みにアレンジしようと思います。布地でも多分大丈夫だと思うが、実際やってみないと分からない?

DSC_0430.JPG
取敢えず、1枚貼ってみました。専用の棒を水で濡らし絵柄を切り出すのが基本ですが、エッジを際立たせたいので私は敢えてハサミでカットしました。そして周囲を油性のマジックで隈取、強調してみたところ・・・う~ん!なかなか良い感じ!

DSC_0433.JPG
調子に乗って、こんな感じに仕上げました。馴染むまでに時間が掛かりますが、時間が経って古びたり、擦り切れてくると味わいが出てくるのではないかと期待しています。自分だけのオリジナルが簡単にできるので興味ある方、試してみては如何ですか?

最近は、あまり馴染みのないカナディアン・カントリーミュージックのアーティストをご紹介しています。カナディアン・カントリーロックバンド 【Cold Creek County 】で ”Homemade”

hqdefault (36).jpg
https://www.youtube.com/watch?v=Hrb6HomnMc8

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

勿体ない! [インテリア雑貨]

DSC_0346.JPG
DSC_0347.JPG
DSC_0352.JPG
DSC_0350.JPG
上の写真は、いつも食事をする時に座っている長椅子です。でも元々は、エクステリア向けのベンチと植物の鉢を入れて飾るBOXの一部。本来の使い方とは若干違いますが、リビングで使う為に、ベンチ部分はローテーブルに合わせ、小さな縁台と組み合わせてあります。TVを観たり音楽を聴く時は、アウトドア用の折り畳み式の椅子に座り、その長椅子に足を掛けてくつろいでいます。他の飾り棚部分は解体して、スノコや壁のアクセントとして。いらなくなった物も、使い方次第でお宝に!

今朝の1曲は【Ward Thomas 】の歌で ”Carry You Home”
hqdefault76.jpg
https://www.youtube.com/watch?v=epzQAsNs1bo
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

間違えた! [インテリア雑貨]

DSC_0169.JPG
お気に入りのインテリア照明が点かなくなってしまいました。早速、装飾電球を交換、ついでだからLED電球に換えました。ところが電球色を買ったつもりが、間違えて白色を買ってしまった模様。取り換えたら明る過ぎて雰囲気が台無し。うーん・・・どうしよう?そこで前に電球笠を作った時の余ったオレンジ色の和紙でくるんでみました。結果は大成功!元の落ち着いた雰囲気が戻りました。でもこれ他の色、たとえば赤や青の和紙を使ったらどうなるんだろう?なんか面白いことになりそうな予感!

7月後半からずっと仕事が忙しくてなかなか休暇が取れず、おまけに夜勤続きで疲れもピークに( ̄。 ̄)・・・。おまけに外は曇り空。こんな時は、車で大好きな音楽をガンガン聴きながらのドライブが最高です!ついでになんか旨いもん食って、心をリフレッシュしましょう!【Brad Paisley】の歌で ” The World ”

hqdefaultMIIL85B3.jpg
https://www.youtube.com/watch?v=93niv-kijAY
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

壁に吊るしてみた! [インテリア雑貨]

DSC_0262.JPG
DSC_0259.JPG
ブログでお馴染みの、ホームセンター”カンセキ” さんで椅子風の置台を見つけました。 レトロな雰囲気が気に入り早速購入。このまま普通に使っても面白くないので、壁に吊るして飾り棚にしてみました。う~ん!結構イケてると思いませんか?

今朝の1曲、カントリー・デュオ 【Thompson Square(トンプソン・スクエア】の歌で  ” Let's Fight” 夫婦だけあって息もピッタリですね!
hqdefault63.jpg
https://www.youtube.com/watch?v=zyystwcqQjA 

選択の余地が・・・? [インテリア雑貨]

DSC_0245.JPG
この前、紹介したブラックボードですが、使い道を考えている間に小物が更に増えてしまいました。パン屋さんを始めるつもりはありませんが、このまま飾るしかなさそうです(-_-;)・・・。

午後の1曲、【Florida Georgia Line 】の歌で ” H.O.L.Y.”

hqdefault62.jpg
https://www.youtube.com/watch?v=zXDAYlhdkyg

蜻蛉玉(とんぼだま)! [インテリア雑貨]

DSC_0240.JPG
昨日、”星旅人写真展” に行く途中で立ち寄った、”那須与一の里” のフリーマーケットで見つけた蜻蛉玉ですが、紐を通して首に掛けてみると予想以上にGOOD!甚く気に入ってしまい、休日出かける時、アミュレットの代わりとして必ず身に着けているペンダント達の仲間入りをしました。安物ばかりですが、私にとっては大事な宝物。そう言えば昨日買ったとき、色々な種類があったのを思い出し、今日 ”FUTAMI” さんに伺う予定だったので、再度フリーマーケットを訪れてみました。でも残念なことに、昨日のお店はありませんでした。この素敵な出会いも ”一期一会” かな?

午後のティータイム、いつ聞いても素敵な歌声。【Crystal Gayle(クリスタル・ゲイル)】の代表曲 ”Don't it make my brown eyes blue ” しびれます!
hqdefault (30).jpg
https://www.youtube.com/watch?v=udEZ_JjNz4E

使い道は、買ってから! [インテリア雑貨]

DSC_0151.JPG
この間、ぶらぶらと買い物をしていたら、喫茶店やレストランの入り口等に置かれている、ディスプレイ用のブラックボードが目に留まりました。黒と朱色のコントラストが美しく、使い道も考えていないのに即、衝動買いしてしまいました!いつまで経っても懲りませんね (^_^;)・・・。マグネットもOKなので、百均でこれに合いそうな物を見つけてきました。
DSC_0153.JPG
この前購入した、木製の ”バイク” と ”クラシックカー” の置台とか ”伝言板” とか使い道はゆっくり考えます。買ってから何に使うか考える、これ ”私流” です。(ほんとは、無駄遣いの口実ですが・・・。)

今日の1曲は、テキサス・カントリーの雄、【Kevin Fowler】の歌で  "That Girl"

hqdefault51.jpg
https://www.youtube.com/watch?v=5Ioioif0uV4

今宵の、お酒の肴は? [インテリア雑貨]

DSC_0109.JPG
DSC_0111.JPG

これが、今宵のお酒の肴です。以前紹介した、隣町のホームセンター ”カンセキ” さんの ”ガーデニングマーケット” で見掛け、衝動買いしてしまいました。スピーカーを自作していた頃から、木材の持つ風合いや温もりに魅せられているせいか、この手の木工製品には目が無いんですよね。毎回言いますが、良い子の皆さんはこんな無駄遣いをする大人になってはいけませんよ (^_^;)!でもこの色合いが、熟成した ”生ハム” みたいで、よだれが出てしまいます!

⇒今日届いた、【Sierra Hull 】のデビューアルバムの中から- "The Hard Way"  当時まだ16歳。可憐な歌声が素敵ですね!

hqdefault42.jpg
https://www.youtube.com/watch?v=J8YvzZsXghQ

照明はカラフルに! [インテリア雑貨]

DSC_0082.JPG
我が家ではリビングの至る所に、カラーのLED照明を設置しています。ブルーやオレンジのカラフルなものが多いかな?1年中灯したままですが、消費電力は予想以上に少ないです。自分の家なのに、なぜか他の家に遊びに来ているような、不思議なトリップ感覚が味わえるので気に入っています。興味のある方は、是非お試しあれ!

今日の1曲は、過日、海難事故で亡くなられた米海軍の兵士達に捧げます。
【Sarah McLachlan(サラ・マクラクラン)】の歌で  ”In the arms of an angel”

hqdefault36.jpg
https://www.youtube.com/watch?v=1SiylvmFI_8
前の10件 | 次の10件 インテリア雑貨 ブログトップ