SSブログ

野田 徹&The Cave Band ライブ ㏌ 三島ホール! [音楽&イベント]

グラフィックス3.jpg
7月13日(土)に那須塩原市の三島ホールに於いて【野田 徹&The Cave Band】のライブがありました。昨年のハーモニーホールに引き続いて2回目の記念ライブになります。今回からメンバー(ドラム担当)が【古田たかし】さんから【田中 徹】さんにバトンタッチして初めてのライブ。と言うことで期待に胸を膨らませながら観に行ってきました。今日はその模様をちょっとだけ!

ライブ会場は那須塩原市の三島ホール。毎年音楽祭で利用しているお馴染みのホールです。当日は開演の2時間前に現地に到着。まあそれ程急ぐ必要は無かったのですが、夕方から大雨との予報だったので、車をホールの入場口の近くに停めておきたかったという訳。でも観客の出足に影響するので内心では雨が降らないことを祈っていましたが。

グラフィックス2.jpg
(ボランティアスタッフのWakoさん)
開場前で普通はまだ入れないのですが、裏方のCoCoBlueのWakoさんのご厚意で一足先に場内へ。CoCoBlueのAkkocoさん&星旅祭実行委員仲間の貴さんの姿も見えます。

グラフィックス7.jpg
グラフィックス6.jpg
(カフェ【アズ】のYutakaさんとツーショット。)
Wakoさんがイベントスタッフ用のタグをくれたので、これでどこでもフリーパス。“ 楽屋でお茶でもどうぞ!” と言ってくれたけど、本番前でバンドのメンバーも緊張しているかもしれないのでご遠慮させて頂きます (^_^;) 。

グラフィックス1.jpg
(ハモンドオルガン担当の山口さん。お久しぶり~。)

グラフィックス3.jpg
(打ち合わせ中の野田さんと【アズ】のオーナーKazueさん。)

グラフィックス4.jpg
(カフェレストラン【FUTMI】のオーナーReikoさんと野田さん(右))

グラフィックス5.jpg
入場口で待つ【アズ】のオーナーKazueさんと長女のChieさん&ケイブバンド・サックス担当のUJ。実はこのChieさんとUJのお二人はこの度めでたくゴールイン!きっかけは昨年のハーモニーホールでのライブとのこと。最初Kazueさんからその話を聞いた時にはびっくりして腰が抜けそうになりました。
何はともあれ、ご結婚おめでとうございます\(^o^)/。

グラフィックス8.jpg
(ホール内の様子。少しづつお客さんがやってきました。)

それで肝心のライブの方はどうだったかというと、昨年以上にスケールアップしていて、熱気溢れる素晴らしい歌と演奏を披露してくれました。地元、三島中学校のブラスバンド部の皆さんとの共演や野田さんが当日朝に完成したという、他のメンバーも初めて耳にする新曲のデモ演奏をライブで披露する等趣向を凝らし、約2時間ライブがあっと言う間でした。

グラフィックス10.jpg
(カフェ【コトリ】のお二人と談笑する山口さん。)

グラフィックス11.jpg
(ギターのHaijiさんと山口さん。Haijiさんの演奏カッコ良かったです!)

グラフィックス13.jpg
(Akkocoさん手作りのオリジナルTシャツ。恐れ入りました。)

グラフィックス14.jpg
グラフィックス15.jpg
(スタンプラリーで頂いたオリジナルトートバッグ&自前で購入したTシャツ。)

来年のライブが待ち遠しいです。ケイブバンドの皆さん、本当に楽しいライブをありがとうございましたm( _ _ )m 。


今日の1曲、【Andwella】の名盤 “ピープルズ・ピープル”から “Saint Bartholomew” 。心に染みる良い歌だなあ~。

hqdefault199.jpg
♪ ⇒https://www.youtube.com/watch?v=Ab0xN1wdz2c
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感