SSブログ

今年の星旅祭は? [天体観測&イベント]

グラフィックス2.jpg
グラフィックス1.jpg
(作成途中のチラシです。)

グラフィックス3.jpg
(忙しい仕事の合間を縫っての打ち合わせ。)

最近、同好会の仲間からよく聞かれるのですが「今年も星旅祭は開催するの?」。もちろん、今年もやりますよ!でも今年からは年一回ではなく何と!数回に分けての分割開催になります。まあ予算的な問題もあるのですが、それよりもイベントそのものをより身近に感じて頂く為に、エキサイティングで面白い& “ 痒い所に手が届く!” きめ細やかな企画をご用意してお待ちしています。確定次第、またUPしますね。

グラフィックス2.jpg
先週、久しぶりにオーディオ喫茶【しん空】に遊びに行きました。勿論、視聴用のCDを持参で。店を訪れるといつも他にはお客さんがいないのですが、珍しく(失礼!)私の他に来客が。県内の高根沢町からお越しの菅野さんとおっしゃる、古くからのオーディオ仲間のお一人だそうです。持参の真空管を視聴させて頂きましたが、挿し換えるだけで音の傾向がガラッと変わるので面白いですね。お互いの自己紹介や世間話やオーディオ談義をするうちに、すっかり仲良しになってしまいました。おまけにオーナーの内田さんから、今度オーディオクラブを立ち上げようと計画中とのことで、私にも参加のお誘いがありましたので、快くお受けすることにしました。これから面白くなりそうなので、動きが有りましたら報告しますね。それとこの前紹介できなかった、お店のエントランスの写真を撮ってきたのでUPします。内田さん手造りのエクステリアや看板など素敵な佇まいにオーナーのセンスの良さが窺えますね。

グラフィックス5.jpg
グラフィックス4.jpg
グラフィックス3.jpg

今週末、福島で開催される「第9回星空交流会」に行ってきます。吉田さんが建設予定の【森の小さな天文台】の下見も兼ねています。翌日には大田原市内のイベントにスタッフ参加する予定なので、かなりハードな週末になりそうです。


今日の1曲、アメリカのSSW&カントリーシンガーである【Kate Wolf】で “ Across the Great Divide” 。44歳という若さで白血病で亡くなってしまいましたが、彼女の歌は多くの歌手に歌い継がれています。
hqdefault182.jpg
♪ ⇒https://www.youtube.com/watch?v=T2Kn3j7o2yY
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー