SSブログ

GWの過ごし方! [クロスオーバートピックス]

グラフィックス1.jpg
みなさん、GWはどう過ごしていますか?私は土曜日まで仕事だったので、昨日から本格的な休みに突入です。とは言え今回のGWの半分ほどは、我が家の各部屋の大掃除と模様替えに費やすつもりです。普段サボっている分をこういった時間がある時に取り返さないとね (^_^; 。


昨日は【アズ】で熟年フォーク・デュオ【エバーボーイ】さんの記念ライブがありました。以前からオーナーの和枝さんに “物凄く良いわよ!" との噂を聞いていたので早速行ってみることに。今回のライブは事前に撮影許可を頂いたので、その準備と会場のセッティングをお手伝いするために、開始時間の2時間程前に現地に着きました。

グラフィックス1.jpg
(リハーサル中のお二人)
程無くして、【エバーボーイ】さんが到着。早速お話を伺ったところ、二人は中学、高校の同級生との事で、結成して25年。かぐや姫、吉田拓郎、陽水など70年代フォークソングのカバーを中心にPPMやS&Gなど海外レパートリーも豊富なようです。リハーサル中の演奏をちょっとだけ聴かせて頂いたのですが、息の合った演奏と抜群のハーモニーにビックリ!私の青春時代の記憶が蘇ってきました。“ところで 同級生との事ですが、お歳は幾つですか?” 聞いてビックリ!同い年でした。オマケに同じ保育園に通っていた、中学時代の同窓生の名前も数人知っていたので更にビックリ!世間は狭いもんです( ̄~ ̄)ξ。(だから下手に人の悪口を言ってはいけません。どこで繋がっているか分かりませんから)

グラフィックス2.jpg
(ライブ前の会場の様子、既に多くのお客さんが・・・。ちなみに手前で受付しているのは、和枝さんのご主人です。)

グラフィックス3.jpg
演奏中のお二人。楽しいトークを交えながら、アンコールも含め約2時間たっぷりと演奏して頂きました。会場はお二人の熱唱に大盛り上がりでした。(中には感激のあまり涙する人も・・・。)

グラフィックス4.jpg
最後に記念の花束の贈呈がありました。ほんと久々に楽しい演奏を堪能させて頂きました。また観に来ますね!

グラフィックス6.jpg
グラフィックス5.jpg
グラフィックス7.jpg
グラフィックス8.jpg
グラフィックス9.jpg
グラフィックス10.jpg
ところで【アズ】では今月の6日から一昨日まで、【彫紙(ちょうし)アート】展が開催されていました。栃木には初登場とのことで、とちテレで夕方6時からその模様が放映されるそうなので、興味のある方はご覧ください!また5月17日から31日まで第2弾が開催予定ですので、いちど足を運んでみては如何!

グラフィックス2.jpg
野田徹&The Cave Bandのミニライブが5月25日(土)に【光のカフェ】で開催されるそうです。詳細は不明ですが、本番前の最後のライブとの事。詳しくはこちらまで⇒http://www.hikarinocafe.com/hachisu/
それから彼らを応援するために、愛車のリアウインドウにカッティング・ステッカーを貼ってみました。少し広告料請求しようかな(^◇^)。

福島、ほしぞらの会の吉田さんから【第8回 ほしぞら交流会】のお誘いがありました。参加の予定ですが、星旅祭関連のミニイベントと重なるので強行日程になりそうです。大丈夫かな?
グラフィックス1.jpg
いわきの小沼さんから、この前の鬼ヶ城観望会のイベントレポートが【星ナビ】の6月号に掲載されるとの連絡がありました。ちょっと楽しみです。

今日の1曲、【Wynonna & The Big Noise】で “Things That I Lean On”

hqdefault178.jpg
♪ ⇒https://www.youtube.com/watch?v=LtCwb5D1uag



nice!(2)  コメント(0)