SSブログ

喜んだのも束の間! [音楽&イベント]

グラフィックス2.jpg
この前新しいスピーカーを手に入れたことをブログにUPしましたが、以来、毎日音楽を聴くのが楽しくて仕方ありません。最近はCDを買わなくてもネットで音楽を聴いたり、ダウンロード出来るようになり、私の青春時代と比べて便利な時代になったもんだなあ~と感慨深いものがあります。とは言え実体のないものにお金を払うのは嫌なので、相変わらずCDを買い続けていますが。

グラフィック3.jpg
最近、あるCDをネットで注文したのですが、海外からの発送の為、予想通り時間が掛かり約1か月経ってようやく届きました。でも配達時に不在だったので、仕方なく郵便局まで取りに行きました。受け取った荷物を見てビックリ!予想以上にでかい!これはもしかして念願のLPサイズの紙ジャケット入りのCDでは?(タイトル 付録!参照⇒https://skymusic-fun.blog.so-net.ne.jp/archive/c2305867889-2)家に帰り、早速開けてみると・・・そのまんまLPレコードが入っていました。注文を間違えたようです・・・(-。-; LPサイズの紙ジャケット入りのCD!そんな都合のいい話があるわけも無く、今更返品も出来ないし、再生するプレーヤーも無いし・・・仕方ないので飾っておくことにしました。皆さんも慌てて注文しないように気を付けてね。

グラフィックス1.jpg
グラフィックス2.jpg
25年以上前、田舎で輸入CDを手に入れるのは大変困難でした。お目当てのアーティストのCDをカタログで調べ、輸入レコード専門店に依頼して手に入れるしか方法がありませんでした。以前にも書きましたが、そんな中、一番頼りになったのは新宿にあった【アコースティック・フリーク】という通販専門のお店です。

グラフィックス1.jpg
オーナーの阿部さんは、アコギに関する知識が半端なく、“こんなのが欲しい!”と言うといつもカタログを送ってくれて丁寧に解説してくれました。音楽談義や世間話まで、お話するのが楽しくて1時間以上会話するのはザラでした。オマケにアーティストのレアなビデオ動画をダビングして届けてくれたり、サンプルCDをカセットに録音してくれたり、本当に頼りになるお店でした。その後、連絡先を失念してしまい、以来連絡が途絶えてしまいましたが、今となっては懐かしい思い出です。

グラフィックス3.jpg
遅ればせながら、最近になって紙ジャケットCDが販売されていることが分かりました。小さいながら触った感触や質感も良く手に馴染みます。薄いので邪魔にならないし良い感じです。1か月で紙ジャケCDだけでもこんなに増えてしまいました。ちょっと買い過ぎましたけど・・・(^_^;)。

今日の1曲、折角なので今回届いたUKの古いマイナーなバンドをご紹介。【HUDSON-FORD 】で “I Wanted You”
hqdefault177.jpg
♪⇒https://www.youtube.com/watch?v=zPNwOVRfuO0

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感