SSブログ

落ち着かない? [オーディオ&音楽]

ようやく夜勤から解放され昼勤に・・・でも体調の管理は大変です。今週からは180°逆転して早朝から仕事なので、慣れるまでがまた一苦労 (-_-;・・・ブルーカラーマンの辛いところです!おまけに先々週(11日)には、道すがら偶然ある交通事故に遭遇し、その惨状を目撃してしまい暫くの間は心までブルーに・・・(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)。
そして今月の30日には星旅祭実行委員会の打ち合わせがあります。今後の存続に関わる重要な会合でもあり、何となく落ち着かない毎日なのです。

グラフィックス1.jpg
でもそんな中、私の心を癒してくれたのは唯一大好きな音楽でした。この前紹介した新しいシステム(と言うよりもう一つのメインシステムと言った方が正しいのかもしれませんが)はそれ程悪くなかったのですが,聴き込んでいくと元気はあるものの低域がやや過剰になって見通しが悪いのでパワーアンプを交換しました。ネットオークションでゲットしたTOPPINGのTP‐32という古い中華デジタルアンプなのですが、今度のSPと相性が良いのか上下のレンジがさらに広がり、主観ではありますがいつまでも聴いていたくなるような音色に近づけることが出来ました。音楽を聴くのが本当に楽しくなりました (^^♪

グラフィックス2.jpg
それから[Signstek]Audio 社のUSB-DACは、またしても出力が左右逆になっていました。ご参考までに!

グラフィックス3.jpg
また真空管のアンプは特性上、振動に弱いらしい(音量を絞っても筐体叩くとスピーカーから音がする!)のでウレタンを巻き付けて振動対策。但し発火の危険があるので、あくまでも自己責任で!

グラフィックス1.jpg
これは昔使っていた壊れたホーンツイーターのイコライザーです。(たぶんアイデン製?)高音域の拡散を狙って(音響効果は?ですが)、見た目も面白いので載せてみました。おっと忘れてた・・・早く寝ないと。

今宵の1曲、再登場【The McClymonts】がお馴染みのカントリーの名曲 ” Delta Dawn” をカバー。抜群のハーモニーをお楽しみください!
hqdefaultT4OZT57V.jpg
♪⇒https://www.youtube.com/watch?v=2vkzhj0E-6I

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー