SSブログ

クリスマス・ライブ! [音楽&イベント]

グラフィックス3.jpg
今月の23日、クリスマスイブの前日に大田原市のハーブ&カフェ【FUTAMI】で野田 徹さんのソロ・ライブがありました。ライブの模様を撮影するために、この前手に入れた新しいビデオレコーダー、ZOOMの【Q2n-4K】を持参することにしました。(世界中で数多くのプロのミュージシャンが愛用している人気機種らしく現在は入手困難。たまたまネットで検索したら1台在庫があったので手に入れることが出来ましたが、次回の入荷予定は年明けの2月以降とか?運よく今回のライブに間に合って良かった。(^◇^) 

グラフィックス1.jpg
グラフィックス2.jpg
スイッチを切り替えると色が次々に変化して中々奇麗です!

ライブの前に、星旅祭スタッフ仲間の石川さんが【ステランタン】作りの体験講座を開くというので参加しました。今年の星旅祭のイベントの一つでもあり、実は当日私も参加しようと思っていたのですが、入場者の受付を担当していたので体験できずに終わってしまい、残念な思いをしたものですから “これ幸い!” とばかりに参加してみました。また作り終えたランタンに昨年のハーモニーホール・七夕ライブのシルエットカバーを付けて会場に飾るという粋な演出もあり楽しかったです。

グラフィックス4.jpg
グラフィックス3.jpg
肝心のライブの方は、野田さんのお馴染みの曲と恒例のリクエストによる海外や国内のポップスをたっぷりと歌って頂き、和やかでアットホームな楽しいひと時を過ごすことが出来ました。もちろんFUTAMIの食事も美味しかったですよ。 (^-^)  年明けの2月と7月にライブがあるそうなので、皆さん是非観に行ってくださいね!

グラフィックス5.jpg
翌日に撮影した映像を実家の65インチの4K有機ELテレビで確認したのですが、さすが4Kだけのことはあり大変奇麗に撮れていました。ところが撮影した映像を野田さんがシェアして欲しいというのでデータを確認したらびっくりしました。約1時間40分ぐらいの撮影で65Gバイトの大容量・・・ゲッ!これじゃディスクに落とせない (-。-;

グラフィックス1.jpg
仕方ないので128Gのメモリースティックをネットで探し出し、やっと何とかデータを入れることができ・・・でき?・・・できない!何で?調べてみたらメモリースティックのフォーマットのせいで4Gまでしか入らないことが判明。NTFS形式に再フォーマットして無事終了!ホッとしました。次回の収録は画質を落として、音質を更にUPグレードして再挑戦する予定です。


今年もあと残り僅か、年初の目標もあまり達成できませんでしたが、新しいそして素晴らしい出会いに感謝の1年でした。ありがとうございました。また来年お会いしましょう\(^o^)/

今日の1曲、【 Stephen Wake】の美しいケルティックギターの調べをどうぞ。
hqdefault170.jpg
♪⇒https://www.youtube.com/watch?v=K8C4aTElciw
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー