SSブログ

早とちり!Ⅱ [クロスオーバートピックス]

グラフィックス1.jpg
先週、愛車のカーナビが起動しなくなってしまった。炎天下の車内の暑さで壊れたらしい。1万円以下の安物だったが、3年程活躍してくれたので元は充分取れたと思う。しかしタイミングが悪かった。今月末に福島・ほしぞらの会の吉田さんの誘いで「第9回星空交流会」に参加する為、遠征しなければならない。初めて行く処なのでナビ無しでは心許ない。仕方なく新しいカーナビをネットで注文した。今度は奮発して倍の値段で購入。高い分もう少し長持ちするかな?ところがどういう訳か注文した後で、古いカーナビがいつの間にか直っていた。ゲッ!また早まった (-。-; ↓ でもまあいいか!古い方は予備としてとって置こう。それに今度の新しいナビは機能が更に進化している(地図も3年間無料更新)ようなので (^-^) 期待に胸を膨らませながら早速交換してみた。ところが一番肝心の地図が予想以上に雑でX・・・(-_-;ウーン。

グラフィックス7.jpg
唯一、車載装置部分は使えそうなので車のダッシュボードに古いナビを再セッティング。純正のCDデッキと被らない上、見やすくなって利便性が向上。これは良い!でも高い買い物になってしまった(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)ノ↓。

グラフィックス1.jpg
昨日、【AS】に行ったら地元の新聞にイベントの紹介記事(写真はオーナー和枝さん(左)とイベントの主催者の雪本さん)が載ったらしく新聞を見せてくれた。

グラフィックス8.jpg
【ブクブク交換】と言うイベントで、「私のお気に入りの1冊&カフェで読みたい1冊」をテーマに、読み終えた本の面白さやエピソードを語り合いながら交流を深めるという企画らしいです。当日参加も受け付けているようなので、興味のある方は如何ですか?詳しくはこちらまで⇒https://ja-jp.facebook.com/as1951otw/

グラフィックス2.jpg
イベント紹介をもう一つ。大田原市地域おこし協力隊員&星旅祭実行委員の虻川くんの好評企画第2弾、地域交流「ボードゲーム会」が6月22日(土)にカフェ【AS】で開催されます。前回も予想以上に盛り上がったらしく、面白過ぎてイベント終了後に参加者の自宅まで移動して続きをプレイしたらしいです。そんな楽しさいっぱいのボードゲームの世界にあなたも足を踏み入れてはみませんか?詳しくは⇒https://ja-jp.facebook.com/as1951otw/まで。

グラフィックス2.jpg
(月齢 4.7】
昨日の夜は、夜半前まで晴れ渡り満天の星空でした。夏の天の川周辺を双眼鏡片手に散策しましたが、それはもう素晴らしい眺めでした。たくさんの星団や散光星雲が次々と目に飛び込んできて見飽きることがありません。夏の晴れた日には双眼鏡でベランダ観望、オススメです!

グラフィックス6.jpg
グラフィックス4.jpg
アマゾンに注文しておいた【ケニー・ランキン】の傑作アルバム “シルヴァー・モーニング“ (紙ジャケット仕様) が3か月過ぎてから入荷の見込みがない為、キャンセルさせて頂きますと連絡があった。ガッカリしてヤフオクで検索したら良さげな出物があったので即決しました。音質は良くないけど中身は期待を裏切らない素晴らしいものです。リマスターして再発したらまた買おうかな?

グラフィックス5.jpg
それと【ヴァシュティ・ バニヤン】の70sの名盤 “ジャスト・アナザー・ダイアモンド・デイ” (紙ジャケット仕様) の程度の良い中古盤もゲット出来ました。彼女の歌声を聴く度に心が癒されます(^^♪ 。

今日の1曲、【ヴァシュティ ・バニヤン】で “Just Another Diamond Day ”
素朴な歌声が心に染みます!
hqdefaultNATFOSBX.jpg
♪ ⇒https://www.youtube.com/watch?v=ruztCDwPs7c
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント