SSブログ

野田 徹&The Cave Bandの【アズ】ライブに行ってみた! [クロスオーバートピックス]

グラフィックス1.jpg
先週の16日に 大田原市内のカフェ【アズ】で【野田 徹&The Cave Band】のライブがあったので行ってきました。今回は、野田さんとハモンドオルガンの山口さん、そしてサックスのUJさんの3人編成でしたが、いつもながら息の合った、熱気溢れる楽しい演奏を聴かせて頂きました。また2曲の未発表曲と1年に一度しか歌わない曲?を聴くことが出来たのは望外の収穫でした。

グラフィックス2.jpg
グラフィックス3.jpg
ライブで、7月公演の詳細が発表されました。公演場所は那須塩原市の三島ホールで、開催日は7月13日の土曜日です。チケット代は大人3,500円、中学、高校生1,500円、小学生以下無料となっています。今回は中学生や高校生などが割引になっています。彼らの歌を、そしてその歌に込められたメッセージを出来るだけ多くの若い人たちにも聴いて欲しいです。

グラフィックス4.jpg
また昨年に引き続き、スタンプラリーもあります。今回は後援するスタンプ対象のお店が12店舗に増えました。パンフレットを持ってお店に行くと各ショップ独自の割引特典が受けられる上、3つ以上スタンプして当日会場に持っていくと、もれなくオリジナル・トートバッグが貰えます。素敵なお店ばかりですので、是非足を運んでくださいね!

グラフィックス5.jpg
今回のライブ公演ではドラム担当が【古田たかし】さんから【田中 徹】さんに交代になります。野田さん曰く、「相性はかなり良いです!」。よく考えたらUJの名字が田中で、野田さんの名前が徹⇒二人合わせて【田中 徹】( ̄~ ̄)ξ・・・納得です!

グラフィックス1.jpg
今回のライブ、野田さんの許可を得て動画撮影させて頂きました。室内が若干暗めなので写りは今一つですが音声はバッチリです。24bitに切り換えるのを忘れて16bitのままなのですが、予想以上に音は良いです。今回は4Kから1段階画質を落としたのですが、まだ大容量のせいで管理や編集に手間が掛ります。次回は更に画質を1段階下げて、音質は1段階上げて記録したいと思います。

グラフィックス6.jpg
グラフィックス7.jpg
この前、青木さんに注文してあったディスプレイ用の椅子が完成したというので、与一の里のフリーマーケットに引き取りに行ってきました。今回も値引きしてくれた上、更にオマケで1品頂いちゃいました。いつもすみませんね (^-^) 。

グラフィックス8.jpg
気を良くした私は、更にもう1品、棚を買いました。CDラックにします。いつも良いものを作ってくれてありがとうございます。

グラフィックス2.jpg
(オーナーの内田さんとご自慢のアンプ群)

ライブに行く前、時間があったのでカフェ【Shin空】に行ってきました。オーディオマニア・・・自作真空管アンプ数台、巨大なスピーカー&新聞にも掲載云々・・・との噂が耳に入り、行ってみたら唖然・・・凄え~!噂以上です。詳細は後日改めて。

※・・・今後、カテゴリー分けが困難な場合や面倒な時は、クロスオーバートピックスというカテゴリーに入れるようにしました。

今日の1曲は久々のロック。日本ではあまり知られていませんが、USAのベテランロックバンド【Michael Stanley Band】で “My Town” カッコイイです!
hqdefault176.jpg
♪⇒https://www.youtube.com/watch?v=lRVukE-0MtA

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント