SSブログ

星空カフェ! [コラボ・イベント]

WS000069.JPG
今週の9日土曜日に大田原市のハーブ&カフェFUTAMIで “星空カフェ” と題した音楽と星空を楽しむイベントが催されます。先週、星旅祭・企画担当の石川くんから観望ボランティアのお誘いがあり、今回は参加することにしました。昨年は仕事の都合で参加できませんでしたが、参加された皆さんの評価も良かったようですので大いに楽しみではあります。星旅祭のアロモックで協力して頂いた阿久津さんのハープの演奏とディナー付き、そして星空観望を含めて参加費用は1,500円とかなりリーズナブル。近隣の方は足を運んでみては如何ですか?詳しくはハーブ&カフェFUTAMI⇒http://futami-cafe.com/まで。

朝起きて、実家の畑を眺めていたら【ツグミ】がまた遊びに来てました!

グラフィックス1.jpg
グラフィックス2.jpg
グラフィックス3.jpg
グラフィックス4.jpg
こっちの気配に気付いているらしく、“ 早くあっちに行けよ!”と目で訴えているみたいで思わず笑ってしまいました (^◇^)。

グラフィックス1.jpg
グラフィックス2.jpg
この前購入した中古のスピーカーですが、特に不満があるわけではないのですが音質向上を狙って、上にカロッツェリアの車載用のチューンナップ・ツイーターを加えてみました。配線の末端を切ってバナナプラグを付けたくらいで、ネットワークもそのまま使っています。
グラフィックス3.jpg
デジタルアンプでヘッドフォン端子とRCA出力の音量が個別に調整&同時に出力できるのを利用して、簡易的に取り付けてみたのですが、効果はありますね!さり気無く鳴っているのか判らないくらいに調整するのがポイントです。臨場感、弦の響き、そして女性ボーカルの艶やかさが向上しました。最終的にはプリアンプから出力を分岐すれば、更に音質がUPしそうです。車載用のユニットをホームオーディオに使うのは邪道と思うかもしれませんが、ヘヴィーデューティーだし、安価な割にユニットそのものはハイレゾ仕様と言うだけあって、磁性流体・反発ネオジムマグネット&頂点駆動方式の本格仕様。変な固定観念は捨てて是非お試しあれ!それから今後予定ですが、フォステクスのサブウーハー専用のチャンネル・デバイダーが手に入ったので、デノンのサテライトスピーカーと組み合わせて遊んでみようと思います。

今日の1曲、再登場 【A Rocket To The Moon 】で “Somebody Out There”
hqdefault174.jpg
♪⇒https://www.youtube.com/watch?v=WS-wA4HWdqo
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント