SSブログ

イベントてんこ盛り! [音楽&イベント]

グラフィックス4.jpg
今日は久しぶりに【与一の里】のフリーマーケットに足を運びました。これといって収穫はありませんでしたが、以前、囲炉裏を作ってもらった青木さんと再会。毎週ここで露店を出しているので、手造りの すいとん を頂きながら暫し互いの近況談義。相変わらずお元気なご様子で何よりです。「また面白い家具ができたら連絡するよ」、というのでリニューアルした名刺を渡してお別れしました。楽しみに待っていますよ!それからちょっと気になることがあったので情報館の中を覗いてみることに。というのも前回訪れた時、昨年あった ”星旅祭” のポスターが今年は貼られていなかったからです。と言う訳で中に入ってあちこち探したけれどポスターどころかパンフレットも置かれていない。何故?ともかくスタッフの方にお願いして、手元にあったパンフレットを置いてくれるように頼みました。祭り開催まであと少し・・・頑張ろう!

グラフィックス1.jpg
その後、2か月振りにハーブ&カフェFUTAMIを訪問。すると令子さんから野田さんのライブイベントの情報をゲット!ヒカリのカフェ⇒http://www.hikarinocafe.com/ 蜂巣小珈琲店で10月の28日(SUN)にアコースティックライブがあるそうです。定員になり次第受付終了なのでお早めに!

グラフィックス2.jpg
それから9月30日に大田原市の多目的中央公園に於いて ”コーヒーフェスティバル”が催されます。バグパイプ等北欧音楽の生演奏をバックに、リーズナブルな価格で各店舗のコーヒーの飲み比べができたり、初心者向けのコーヒーの淹れ方の講座もあるみたいです。興味のある方は足を運んでみては如何?

グラフィックス3.jpg
帰りにハーモニーホールに寄って、今月23日に開催される【那須フィルハーモニー管弦楽団】の名曲コンサートのチケットを買いました。名曲の数々をしかもたったワンコインで楽しめるのが嬉しい!これも楽しみだ~。

来月も福島県田村市の ”星の村スターライトフェスティバル” に ”星旅祭” 、南会津の”第2回十文字星見台観望会” に ”サウンドクロスin大田原” &野田さんのライブと参加予定のイベントが盛り沢山!身体が持つかな・・・?

グラフィックス5.jpg
グラフィックス6.jpg
グラフィックス7.jpg
帰宅後、観望用の小物を自作しました。一つはビクセン90mmマクカセの簡易フードです。構造上、外光が乱反射し易いので必需品ですね。でもお金は掛けたくないので、百均の習字用下敷きとゴムバンドを代用。何のことはない切って巻くだけ。電視観望用には十分でしょう。

グラフィックス8.jpg
グラフィックス9.jpg
グラフィックス10.jpg
次は光軸調整に使う簡易十字線アイピース。この前ステラポインターを自作した時に余ったファインダーとLED懐中電灯の部品、そして手持ちの部品を組み合わせて作りました。一見すると高級品みたいですがレンズはプラスティック。でも目的には十分です。こんな事ばかりしているので、物が捨てられず溜まる一方です。

今日の1曲、以前【The Band Perry】の ”Gentle On My Mind” を紹介しましたが、今回は本家【Glen Campbell 】バージョンをお楽しみください!
hqdefaultJ8SED4SL.jpg
https://www.youtube.com/watch?v=ETkzK9pXMio
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント