SSブログ

ありがっさまりょうた! [一期一会]

”ありがっさまりょうた” 何のことか皆さん分かりますか?麻希ちゃんの故郷、奄美地方の方言で ”ありがとうございました” という意味らしいです。今月21日の春分の日に、大田原市内のカフェ【AS】に於いての地域おこし協力隊員、そして”星旅祭”の起案者であり、実行委員の中心メンバーであった芝田 麻希さんのお別れ会がありました。芝田さんと出会うキッカケは昨年の4月に星旅祭実行委員会へ直接メールしたことが始まりです。早いものでそれからもう約1年近く経ちました。初めてお目にかかったのが昨年7月に【FUTAMI】で催された”星旅祭写真展”でした。ず~っとメールのやりとりしていた相手を勝手に男だと思い込んでいて、実際にお会いしたら ”えっ!” 女性だと分かってびっくりしたこと、今でも鮮明に覚えています。以来何事にも一生懸命、全力で取り組む麻希さんの姿勢には本当に感心させられました。短い間でしたが ”星旅祭”というイベントを通じて、実行委員会の方々、地域おこし隊の皆さん、そしてすばる天文同好会のメンバー等々、麻希さんのお陰で多くの素敵な方々と出会えたことを心から感謝しています。新天地での活躍を心より願っています\(^o^)/。またお会いできる日を楽しみにしています。
”ありがっさまりょうた”
グラフィックス1.jpg
麻希さんが参加した方、一人ひとりに贈ったメッセージカード。(T_T)が止まりません!

グラフィックス2.jpg
”星旅祭写真展”の中からお好きなものをどうぞ!という訳で記念に1枚頂きました。朝日と雲海そして麻希さんのワンショット、素晴らしいですね!

今日の1曲、麻希さんに贈りたいと思います。再登場、【奥華子】で ” 元気でいてね”
hqdefaultCSBID6UM.jpg
https://www.youtube.com/watch?v=AX6spjfvKPI
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント