SSブログ

ううっ!追いつかない! [日々雑感]

最近、イベントが多すぎてリテラシー・クライシス状態・・・(-_-;ウーン。週末のブログUPだけではとても間に合わない。今日はお休み\(^o^)/(ホントは仕事なんだけど、星旅祭実行委員の仲間である芝田さんとのお別れイベント(T_T)があるので有休をとりました。)ということで時間に余裕ができたので今週初めのトピックスetcをまとめてご紹介します。まずは18日(日)の朝、いつもの様に烏ヶ森公園でモーニング珈琲を飲んでいたら、視界に何やら緑色の鳥が・・・?よく見たら ”アオゲラ” ではありませんか。久しぶりの接近遭遇なので大興奮!早速カメラを取り出し撮影開始・・・あれっ!そういう時に限ってうまくフォーカス出来ない。すったもんだしている内に飛び去ってしまった。ガックシ!落ち込んでいると直ぐ傍に ”コゲラ” が・・・。今度こそと意気込んではみたものの、またしても(鳥&撮り))取り逃してしまいました(-。-;。やはりファインダーが無いと瞬時に対応出来ないのかなあ~?・・・という訳で今後の課題が増えてしまいました。

DSC_1290.JPG
午後からは、那須野ヶ原ハーモニーホールで開催された【那須フィルハーモニー管弦楽団】の定期演奏会に行きました。今回は初めて耳にする曲ばっかりだったので、評価するのが難しかったですね。でも演奏終了後、指揮者の田中さんが「今回は大変難しい曲云々・・・」と言っていたことからも分かるように、素人の私でも前回の演奏に比べて少々纏りに欠ける印象を受けました(特に管楽器が?)。でも最初からうまく出来る人はいないので、今後の練習成果に期待です。

グラフィックス1.jpg
グラフィックス2.jpg
さて次の日(月曜日)も、昨日のリベンジとばかりに、公園の駐車場で珈琲を飲みながら辺りを散策。ところがこの日に限って一向に鳥たちの気配が無い・・・なんで?仕方ないので上の神社の境内まで散歩することに。途中道端で何やらゴソゴソと音がするのでそっと目を遣ると・・・!こちらに気付いたのか【シロハラ】が後ろ向きにじっとしていました。悟られない様に身じろぎもせず止まったまま・・・?でも目だけは「早くどっかに行けよ!」と訴えているみたいで思わず笑ってしまいました。可哀想なので暫くにらめっこしてからその場を立ち去りました。この日は他に【四十雀・シジュウカラ】が沢山いました。新緑の頃になると見つけるのが難しくなるので、彼らの姿が見られるのも残り僅か・・・そうなると少し寂しくなりますね!

グラフィックス3.jpg
グラフィックス4.jpg
グラフィックス5.jpg
そう言えば、野田さんのスタンプラリーの対象の中に【コトリ】という名の自家焙煎の珈琲専門店があるのを思い出した。そこで早速お店を訪ねてみることにしました。場所は大田原市郊外の田園地帯にあるとのこと。この前、詳しい道順を【AS】の石井さんに教えてもらったので多分すぐ見つかるはず・・・でしたがお店が予想以上に目立たなかった(失礼!)いや、私の車の進行方向から見難かったので通り過ぎてしまい、近所のスーパーで聞き込んでやっと辿り着くことが出来ました。お店の外観はこんな感じ。なかなか可愛らしい佇まいですね!

グラフィックス11.jpg
グラフィックス10.jpg
店内に入ると、非常にシンプルだけどなんか落ち着きますね。そして焙煎した珈琲豆のいい香りがいっぱい!

グラフィックス7.jpg
グラフィックス9.jpg
グラフィックス8.jpg
そしてオーナーの安田さんと本田さんがお出迎え!オーナーさんにお話を伺ったところ珈琲に関してはセミナー等で勉強しての焙煎方法や知識を習得したんだとか。趣味が高じて勢いで焙煎用の機械も購入したけど、これが結構お高め!元も取らないといけないので珈琲専門店をオープンしたそうです。開店して4年程経つそうですから、地元の方にも愛されているんだと思います。(ちなみに【FUTAMI】のオーナーさんもここの常連の一人です。)

グラフィックス6.jpg
グラフィックス12.jpg
たまたま後から来た常連さんは、自分で珈琲を点てていました。こんなアットホームな雰囲気も素敵ですね!私はアイスコーヒーを頂きました。もう少し暖かくなったら水出しで作るそうなので今から楽しみです。

DSC_1279.JPG
帰宅すると、ポストに郵便物が・・・?おおっ!これは頼んでおいたステッカー。という事で早速愛車のリアウインドウに貼り付けてみました。これが実行委員、そして広報の初仕事。もう少し宣伝を兼ねて増やすつもりなので、目下次のステッカーを思案中です。

DSC_1288.JPG
さて夜は ”星旅祭”実行委員会の打ち合わせがありました。翌日は朝3時起床の予定なので寝る時間が無くなってしまいましたが、お陰で充実した一日を過ごすことが出来ました。

今日の1曲、【Imaginary Future & Kina Grannis】の歌で ”We'll Be Okay ”
爽やかなハーモニーが心地よいです。
hqdefault134.jpg
https://www.youtube.com/watch?v=O0AWl97sHho

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント