SSブログ

春と言えば・・・? [観葉植物]

DSC_1235.JPG
DSC_1236.JPG
いよいよ本格的な春到来の予感。という訳で恒例の観葉植物達のお手入れ開始!今年の冬は記録的な低温が原因で、何種類かは越冬できませんでした。(管理が十分行き届かなかったこともその一因ですが (-。-;・・・。)だからこそ生き残った植物達に感謝を込めて、暖かくなる前にメイクアップのお手伝い!本来【ツデータマシダ(ネフロレピス)】は耐寒性が弱いはずなのですが、不思議なことに我が家のシダは元気いっぱいです。毎年枯れた葉を取り除いてあげるとまた、元気な新芽が沢山出てきてボリュームが復活します。特に大事にしているという訳でも無いのに・・・?やっぱり植物達も人間との相性に善し悪しがあるような気がしてなりません。でもこうしていつも寄り添っていてくれるような気がすると・・・何故か愛おしくなってきますね。

今日の1曲、再登場 ”Eli Young Band” で ” Never Land”
hqdefault131.jpg
https://www.youtube.com/watch?v=j-CiVN9r4BA
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント