SSブログ

囲炉裏! [インテリア雑貨]

グラフィックス9.jpg
グラフィックス10.jpg
昨日【与一の里】のフリーマーケットに、以前頼んでおいた特注の家具を受け取りに出かけました。じゃじゃーん! ”囲炉裏” です。当初、真四角で発注したはずなのですが、おじさん(青木さん)が「それじゃ、センス無いから・・・。」と言う訳で独断で長方形にしてくれました。お陰で予想したより更にカッコ良くなりました。落とし込み部分は銅板を貼り付けた簡素な造りで、実用性はありませんので炭火を使うとなると更に手を加える必要があります。でも実際に、火を熾して使うつもりは無いので(家中煤(すす)だらけになってしまう!)必要十分です!DIY店で手に入る耐熱用の ”溶岩石板” を敷き詰めて補強し、更に嵩(かさ)上げして小型のガス台を入れて使用するつもりです。製作費も想定していたより更に安くして頂き大満足です!

グラフィックス8.jpg
更にオマケでオリジナルスタンドをプレゼントしてくれました。試しに装飾用のLEDに換えて点けてみました。雰囲気抜群ですね。なんか癖になりそう!またなんか作って貰おうかな?

DSC_0769.JPG
青木さん、お世話様でした。・・・【与一の里】にて

今日の1曲、【Louisiana Swamp Donky】で ”Southern Way”
hqdefault (40).jpg
https://www.youtube.com/watch?v=mLcNSPNp4r8
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント