SSブログ

”那須塩原市・産業文化祭音楽祭2017” [音楽&イベント]

グラフィックス3.jpg
先月の26日に那須塩原市の【三島ホール】に於いて ”産業文化祭・音楽祭2017” が滞り無く、盛大に催されました。当日はビデオ撮影を依頼されていたので、前日の佐野小学校の ”星空観望会” からとんぼ返りで帰郷し、何とか集合時間には間に合いました。(帰りが遅かったので、若干睡眠不足でしたが・・・ふぁ~眠い。)今回から撮影場所が変わり、ホール2階の視聴覚室を使わせて頂きました。舞台の奥まで見通せるので、撮影には最適でしょう。それとカメラ撮影担当者の都合が悪くなったため、急遽その担当も任されることに (-。-;・・・って同時には無理でしょう。取敢えず、ゲネプロ風景だけでも撮影しました。本番前のリラックスした中にも、時折見せる、皆さんの真剣な眼差しが印象的でした。

WS000049.JPG
WS000050.JPG
WS000052.JPG
本番の様子を全てお伝え出来ませんが、特に印象に残った出演者をご紹介します。先ずは【市立大山小学校音楽部】のみなさんです。今年、栃木県第一位、そして全国大会最優秀賞と言う輝かしい実績を誇るだけあって、元気溢れる楽しい演奏を披露してくれました。それから客演の【高橋 貞春】先生の演奏は、いつ聴いても素晴らしい。(本番直前に楽器を置き忘れ、走って取りに行くと言う思わぬハプニングには苦笑されていましたが・・・。)それから最近恒例となっている【那須野ヶ原・疎水太鼓】ですが、今回は【那須拓陽高校・疎水太鼓部】の生徒さん達が、日頃鍛えた技を披露してくれました。スピード感溢れる、力強い演奏に拍手喝采です。次に【国際医療福祉大学・ハンドベル部】の皆さんの演奏も心に残りました。ディズニーメドレーを披露してくれたのですが、過去最高の完成度に思わずビックリ!そして今回初めて演奏を披露してくれた宇都宮市【小山貢清世社中】の津軽三味線は流石にレベルが違いましたね。繊細さと力強さ溢れる演奏に思わず唸ってしまいました。最後に参加した方々全般に言えることなのですが、みなさんの演奏レベルが上がり、音に余裕が出てきたせいか安心して音楽に浸ることが出来ました。来年もまた楽しみにしています!

グラフィックス5.jpg
グラフィックス7.jpg
グラフィックス8.jpg
グラフィックス4.jpg
それから、集まった募金は今回も福島県会津若松市を拠点に活動している動物愛護団体、【福島アダプトネットワーク】さんに寄付させて頂きました。遥々遠方からワンちゃん達と遠征してくれました。また埼玉県熊谷市の【ANIMAL RESCUE SONA DORAS】⇒http://www.pet-home.jp/member/user113195/の代表、川田さんも応援に駆けつけてくれました。皆さんお疲れさまでした!

今日の1曲、たまにはボカロ曲X邦楽でも如何?これ初めて聴いた時は、かなりインパクトがありました。 “BadApple!!×傷林果 Remix” 【佳館杏ノ助】 ft. K’suke and 【仮面ライアー217】

hqdefault122.jpg
https://www.youtube.com/watch?v=tfOsEKtyXlo

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント