SSブログ

(* ̄0 ̄)/ オー・マイ・ガッ! [天体観測&イベント]

明日はコミュニティーのイベントがあるので、今朝はそのお手伝いにいくことに。まずその前に朝風呂でリフレッシュしようとお風呂のスイッチオン!あれ?電源が入らない。急いで屋外の給湯器を調べてみると水漏れで基盤が水浸し。オー・マイ・ガッ!何というタイミングの悪さ。でも家を建ててかれこれ22年、耐用年数もとっくに過ぎているので当然と言えば当然かな?幸い、兄貴のお嫁さんはガス会社に勤めているので、早速給湯器を交換することに。とは言え、これから年末にかけて何かと物入りなのにこの出費は痛い。トホホ!

DSC_0740.JPG
さて来週の25日(土)はすばる天文同好会に入って初めてのイベントがあります。茨城県ひたちなか市立佐野小学校で生徒たちと父兄を交えての星空観望会に行ってきます。詳細は後日、ブログにUPする予定です。それから注文していたオリジナルの家具が明日完成するとおじさんから連絡がありました。今月はお互いに忙しいので、来月引き渡しの予定です。これもUPしますね!

DSC_0732.JPG
DSC_0734.JPG
これは先週末、フリマで収穫したものです。玄関に飾ることにしました。

DSC_0738.JPG
心の片隅でひっそりと眠っていた記憶、そんな記憶がふと蘇る瞬間がありますよね。久しぶりに彼女の歌を聴いていたら、昔の甘酸っぱい思い出が心を過ぎりました。今宵の1曲、【上田 まり】で ”遠くに行こう”

default124.jpg
https://www.youtube.com/watch?v=_2388ivM4fE&list=PLgFMaDlgBcrT9aFMzwJ71OujTTeqNBeFo
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント