SSブログ

お裾分け! [観葉植物]

DSC_0517.JPG
一昨日は毎年恒例の、コミュニティーの運動会に参加していました。そしていつも反省会と称してお酒を鯨飲するので、予め昨日は有給で休みを取りました。家でゆっくり過ごすつもりだったので、久々に観葉植物達の手入れをすることにしました。2週間ほど前、伸び過ぎて切り落としたポトス。可哀想なので増やしてあげようと栄養剤を薄めた溶液に浸しておきました。そう言えば今頃どうなっているかな~?ポトスを漬けておいたグラスの中を覗くと・・・おっ!根っこが出てるぞ!という訳で、鉢に植え替えてあげました。早く元気に育ってくれると嬉しいな~(^◇^)・・・。それから、7月に植え替えた ”サンセベリア” 達もこんなに大きくなりました。増えた植物達はいつも、欲しい人に分けてあげることにしています。

DSC_0520.JPG
DSC_0524.JPG
DSC_0525.JPG

カナディアン・カントリー、知名度は高くないけど面白いアーティストが沢山いるので最近ハマっています。【Dan Davidson】で ”Found”

hqdefault101.jpg
https://www.youtube.com/watch?v=vzkyDrCXogU

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント